大阪寝屋川 天然酵母のパン工房 KUUH くぅ 坂本久美子です
 
気が付けば9月。。。。台風の影響か、秋なのか?すっかり空気が入れ替わった感、
昼間の空も天高く、、に変わりましたねぇ。。
 
夏、、短かったなぁ。。
 
日中はまだまだ蒸し暑いので、教室もクーラーをかけてますが、ちょっと寒かったりしたら、おっしゃってくださいね
 
今日は、おふたりさま、米粉成型パンレッスンの集大成。
応用編を受講いただきました
 
前回の基礎編のパンもお家でうまく作っていただけているようで一安心。。。
 
これ、丸パンです。ふかふか感伝わるかな?
 
うちの米粉成型パン、グルテンなし、サイリウムなし、、ですが
増粘剤、膨張材を使わない、、限りなく米由来材料に近いので、
どうしてもカリッと感がでます。お米焼くからね、
でも、中は、ふっかふかになりますよ
 
応用編は、さらにいろんなパンが並びます
 
同じ生地で、中華まん、ベーグル、揚げパン、メロンパン、シナモンロール、クリームパン
あ、、すいません、クリームをお渡しするのを忘れてました。。。
メールをお送りさせていただきましたのでご確認いただければと思います
 
このレッスン、基礎編だけで終わるのは、ほんとにもったいないと思います
生地同じでしょ?ですが、、同じ生地でもこれだけ違うパンを作れる、ていうことが
ご理解いただけると思いますよグッド!
 
基礎編だけで終わっている方、、ぜひぜひお越しいただければと思います
パンの成型だけでなく、豆乳クリーム、米粉で作るメロンパンの皮も作り方もお伝えします
 
またほかにも米粉レッスンを増やしていきたいと思います。
 
米粉成型パン。基礎と応用、通信講座を9月末から10月頭にかけて行います
またお知らせしますね
 
米粉成型パンレッスンの空きは、
直近ですと、9月4日(月)がございます
18日(月)は食パンと基礎編です
 
10月9日(祝)月曜
21日(土)は卵サンドを米粉食パンで作ります
卵はベジゆで卵です。味はちゃんと卵味ですよ
IMG_20170823_215632909.jpg
ベジソーセージも作ってホットドッグも作っちゃうのです
 
こんなレッスンなかなかないと思いますよ~
5500円です。ぜひぜひお越しください
 

お申込みはこちらから手紙手紙

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています!