末っ子ももう3歳一ヶ月半←おい、てきとーすぎる。

甘やかしまくりです。

まだ乳離れしてません💦
WHOのうんちゃらかんちゃら…7歳…😇
↑娘たちも2歳台もまでのんでたな。そのころWHOの論文って言えばわりとへぇーみたいなあれだったけど、アレを境に評価かわったよね。
ひとえに私の怠惰です。
それでもほんと日に数回ってかんじだけど。

チョコとぐみが大好きな息子。
お喋りも達者なのに。。


そして、トイトレもあんまりー。
というかパンツを嫌がるので…
全く憧れがない人。むしろイヤらしい。
それでもやっと今月末くらいから朝になってもおむつ濡れてなかったりして…
準備できてるのかなぁとはおもう。
いえばわりとトイレにもいく。
しかし、まだ自発的にってかんじじゃないし、自分からは言わないのでまだですねー。
春までには!!

幼稚園だからね。

最近はすっかり幼稚園行く気分だけはできていて、
次女のあとにぴったりくっついて、しれーっとバスに乗ってのりこもうとしてみたり。
「もう大きくなった?」
「おおきくなったよ!」
「いい?いい?」
とか毎朝園バスおくるときに攻防があったり。

いざ自分の番となるとわかりませんよねー😅
急に嫌がってみたりとか危惧する🤨

それにしても寒すぎます。
こんなに引きこもりなことははじめてかも。
今年は寒すぎない?!
お家時間ばかりなので珍しくスマホの通信制限が起こりませんでした。
何年ぶりだ…

長女の口が達者すぎて、もう日々イライラ。


もはや更年期なんだろうか。
そんな自分の体調もきになるところです。
さて、2月。

息子の一日入園やら、
小学校の説明会もあるーーー!
やっと中旬にランドセルが届く予定。
出荷予定メールがきた!
確か4月に頼んだのに。

来る前にもう次の年のランドセルカタログ出回り始めてて、価格の上がり用にビビる😶‍🌫️
長女から次女への3年間の値上がりよりこの一年の値上がりのほうがドカンってかんじ。
息子のときにはいったいいくらになってるんだーーーー。

電気代もだけど、ほんとオソロシイ世の中。

そんな中、
ブラバをネットの公式サイトみて、
You Tubeみたりして物色してる私。
ずーっと何も買わないで(?)我慢してきて。
一応ためてて、それとなく最初の設定の目標額にはいったんだけどそしたら軒並みどこも価格改定を繰り返し全然足りないのよ。
すごいよねー。恐ろしい世界。
そして直営店舗でも手に入らない。
なんかそこまでして(ためてまで)買う必要性とか(最初からきっとないんだけど)考えてまたぐるぐる。
というスパイラルです。

昨年は一番でかいかいもの、子乗せ電動自転車かな。
うち、四代目です。
旦那の2代目、私のも2代目。
しかし、6年ぶりの新しいチャリはほんとパワーが進化してて楽です。劣化してただけかな?
3つずつ離れてて子育てにかかる月日が長いと一台では足りなくなるのかー、
ま、乗りすぎですけどね。

物価の上がり過ぎに働こうか?とかたまに頭をよぎる…現実まで程遠そうえー