息子さんの寝るスイッチ…どこだろ。

こないだまではほとんど苦労もせずに寝てくれる子だったけど、
急に寝かしつけに苦労する。
負けっぱなし。

やっと寝かしつけて落ちそうになったとき、長女やら次女やら邪魔が入ってブチギレ。


暑さに、子どもたちのワンオペに、息子さんのあとおいに毎日参ってます。


そんなわけでやっと寝静まっても私のやる気スイッチもロスト。
ぼけーっとスマホしてお菓子食べて…。

やることやまづみ。

やばいー。

夏休みがおわりますね。
はやいなー。

長女は家にいないことが多くなりました。
ひとりで児童館やら支援センターに出かけては、
ラインで、お友達見つけたからかえりは何時になると閉館時間をいってくる。。。

鍵はもたせてないのでだいたい、そのあいだは下ふたりとおうちでお留守番ですよ。

かわいそうかのは次女。
姉を待ってるようなそぶりで。
でもとうの姉は外が楽しく。
で、わたしはあとおいに夕飯準備やらなにやらはかどらず。
長女がいたらまだ抱っこしてくれてたりするんだけどなぁ。。。



おうちでお留守番のひとたち。