いままでWOWカップを使っていたミニコですが、
最近あまり水分とらないのでストローにすることにしました。

初のストロー練習はやっぱりこれかな?
リッチェル。(チビコのおふる)
新品のストローの替えがひとつ残ってた!!!

朝から。
で、朝私がためしにあげたら、飲まず。
だめかあーと蓋はずして飲ましてたけど、だらだら。。。

夕方、
チビコとじぃじに
「だめでしょ?ミニちゃんにのめないでしょ?」と遠くから聞いたら、
「のめてるよ」と。

ええ、ごくごくふつーに飲んでました。
飲む気がなかっただけ?
もはやこれ不要か…。
新調しなくてよかった。

離乳食ですが、
ミニコはものすごく食べる気がある子。
寝起きでも、ぐずってても、多少眠くても出されたのは食べる!
大したものだしてませんけど。
そして、足りなくていつもおかわりくれー!!!と。

最近はめんどくなってて、
ブレンダーにかけてお米をお粥にすることすらしてませんでした。
インスタントのお湯かけて食べれるおかゆの素をたくさん買ってたのでそれを。
気が向いて昨日発芽玄米をおかゆに。
粒のままでしたが普通に食べれてました。
はやくおかゆの素使い終わらなきゃ。。。。

今日も出した分食べ終わって、私たちのものも。。。
食べる気がまんまん。。
茎まで大事そうに食べてました。
さすがに固くないかーと心配になり途中回収。
怒ってた。

むしゃむしゃ。。。
なんでも食べれる気もしないでもない…。
でもまだ試してない食材ありすぎ。
ふぅー。
もはや一歳なのに。
ごめんね。。。



幼稚園から帰ってきてた絵合わせカルタをたのしんでましたー。
ミニコもまざって。

お昼寝は今日は一回。
お昼くらいに一時間半。
このポーズ、萌えー。


母が作ったものをいろいろ持ってきてくれました。父が。
ひじき煮、
ラタトゥイユ、
あさりの酒蒸し。

夕飯、
これにあと、
納豆、
お味噌汁、
サラダ、
とりむねチャーシューを。

とりむねチャーシューはまってます。
味付けは昨日とかえてみた。
味付けてしてオリーブオイルかけて皿にのせてラップかけてチンするだけ。
冷めるまでまってるとそこそこジューシーなチャーシューに。
簡単でおいしい。
評判もいい!
明日も?!
単にとりむね、たくさんあるだけってやつ…(笑)



Mステ、みましたー?!(前記事からつづきか笑)

頭のなかBeauty &t heBEAST♪
にっしー、脇汗って。。。爆

first love、奏、I'm proud カバーしてるのほんとすごい!
ぐぐってみてー。←

あ、AAAのなかで一番好きな歌はこれ。。
イントロからすき。メロディラインも。
頭のなかにっしーだらけの最近。。。
にっしーは前から好きですが、にわか爆発。



そして卓球、13歳の張本くんすごいー!