丹平製薬株式会社のアトピタシリーズ、
から、シャンプーをお試しさせてもらいました。

くり返す赤ちゃんの肌荒れに とかかれているアトピタ。

保湿成分の含まれている、泡で出てくる優しいシャンプーです。

上の子がアトピーっぽいので、
まだ0歳のミニコもそうなのかなぁーと。
カサカサしてるので保湿剤をぬっていますが、繰り返してました。

すごーく優しい泡です。
ふわーっとしたはかない泡なかんじ。
だから注ぎ残しがない。

注ぎ残しがないことが肌があれないことだそう。

9ヶ月のミニコ、
頭皮の生え際がカサカサしてたんですが、使い初めて調子がよいです。
そして、こういうのにありがちなきしみもない。
撫でたくなる髪の毛♡

赤ちゃんの髪だからあたりまえ?って思って…検証!
ためしに私も使ってみました。
泡ででくるけど、泡立たないのでよく洗えてるのか不安になりましたが、
そんなことない!!!
頭皮がすっきりしてる。
そして、きしみがほんとになかった。
泡立つってことは界面活性剤とかこわいのがたくさんってことですもんね。
これはほんとうに優しい。
優しさの証拠がこれ、
皮脂中にも存在する天然成分でつくられた石けんと、アミノ酸系洗浄成分を主成分としたシャンプー
なるほどー優しいはず。

健やかな頭皮、きしみのない柔らかな髪の毛でかわいさ倍増です。


アトピタファンサイト参加中

赤ちゃんの保湿に「アトピタ」