ミニコは朝から鼻水が…。
あちゃー。
またひどくならないことを願う。。
ポンプで鼻水とったらかなりとれた!
でも飲みが少なくて、絞って哺乳瓶にいれといた。

で、ミニコお留守番でチビコと児童館へ。

今日はお買い物ごっこ。
せっせと買ってて、
「ミニコの分もおみやげかうのー!」と。
先生たち不憫に思ったのか、倍もこども銀行券くれちゃったよ。。。

そして、倍もすぐつかいきり、おまけしてもらってた…。
我慢しないコになるわー!!!
でもね、ほんとに大体二個ずつ買うの(笑)
ミニコのなのかな。。


その後リトミ。
ずっとだいたい同じメンツなのでお友だちがたくさんいてたのしいらしい。

なんとか説得しておうちへ。

ミニコ、全く泣かなかったそう。
じぃじとニコニコ、二時間のお留守番。
一時間半は寝てたらしいけど。

で、衝撃!!
搾乳の母乳を哺乳瓶から飲まそうと何度チャレンジしてもダメ…。
直接じゃないと飲まない!
ひゃー!!ミルク拒否じゃなくてこの子は哺乳瓶拒否なんかい!!!
困ったわー。

鼻水はでてるけど、
機嫌は悪くない。。。
寝たり起きたり。


お昼御飯、パスタにして、
さっさと食べて、一人スーパーへ買い物へ。

帰ってきたらチビコ昼寝開始したところでした。
玄関のベビーカーで(笑)
わざわざベビーカーのって寝るって主張。

じぃじとベランダでシャボン玉したりしたそう。



で、チビコ寝てるからじぃじは帰宅し、
みんなして寝てみた。
私も一時間以上は寝たな…。
今日も疲れました。蒸し暑かった…。

起きてアイス食べて、ちょっとしたらパパが帰宅。

晩御飯は、
トマト、
ステック人参、オクラ、
お豆腐、
ナスのレンチン揚げ浸し風、
豚肉と野菜のオイスター炒め、
サンマのお刺身。

ナスの揚げ浸しは簡単だけどものすごく受けがいい!
パパもかなりテンション上がるらしい。
チビコもぜーんぶわたしの!!と言うくらい(笑)
サンマ安かったので2匹お刺身にしてみました。
結構な量がとれた。
これもパパかテンションアップ!チビコも独り占めを主張しました。
なので、この二つは少ししか私は食べれない…。←
魚卸すのもしばらくやってないとかなりあやふや。
でもこんなに喜ぶならやってよかった。

ちなみに安くてトロ箱の前でかなり思案し、お刺身のパックをやめてサンマ4匹買いました。
明日は焼きサンマ!!
焼くだけ。。ふふふ。

お夜食。
昨日はアンティアンズのプレッツェル。

メープル味。
久しぶりに買いました。
かわいいー包装紙。
もちもちよね。

今日はコイツ、
ブラックサンダー!
ついついげんていものが出てると買ってしまう。

白い雷神に長い雷神だって。
長いのは300キロカロリーごえ。

こないだ食べたオレンジファンタのもよかった!
パチパチ口のなかではじけるのがはいってました!

早い話、チョコがすき。←

ま、これだけですむはずもなく、他にもいろいろ食べてますが…。
だから痩せない。

さて、明日も頑張るぞー!