毎回欠かさず・・・ではないものの、

興味がありそう、という時にみる番組に、情熱大陸とソロモン流があります。

どっち録画しておくことが多い。


なのでちょっとタイムリーではないですが、


賛否両論の笠原将弘さんの回を見ました。

土曜日にとっていた、学校の特別授業で習ったことあります。

もう何年前だろう。

すっごい、いい人。

TVで最近もよく見かけますよね。

明るくて気さくでそんな姿が印象的。

なんと、昨年奥様を亡くされてたと知りました。

吉兆での修業時代に知り合って、お子さんが3人。

笠原さん、ご両親も癌でなくされてるのに、

奥さんまで・・・・。

転移しててどうにもならなかったそう。。


料理人やめようかと思ったけど、

それは今まで支えてくれた奥さんに失礼になるって。。


お料理、参考にさせてもらってますけど、

これからもいろんな意味で応援したいなぁって。


実際お会いした時の人柄だけじゃなくて、

ほんとに強くて、真摯な人なんだなって思いました。


でも大将、働きすぎですよね。

いつ休んでるの?いつ寝てるの?って。


少しのことで弱音を吐きそうになるけど、

見習ってがんばらないとねー。。