うしくみらいエコフェスタ2016(今日は世界食糧デー) | くうはなのハンドメイド日記

くうはなのハンドメイド日記

おばあちゃんの影響で小さい頃から手作りが大好きです。
主にフェルトで作品を作っています!!
同じ趣味の方、お友達になって下さいね(^-^)

なかなか風邪が治らず、

しばらく家にこもってたのですが

今日は知り合いのおばさんに誘われて

近くの運動公園で開催されていた

「うしくみらいエコフェスタ」に行きました。

今年は去年より、

少しにぎやかでよかったです^^;

 

「ラーシク」という牛久市のキャラクターがいました。

 

 

午後からは「フルーツポンチ」が来たみたいです。

私たちがいた時間は

「くまだまさし」ではなく

「くまだまさふみ」という人がステージに上がっていました。

「くまだまさし」のそっくりさんらしいです。。。。

 

そして、フェスタは早々に、

かすみがうら市の方へ。

「Garden Park Shell」

カフェだと思ったらカフェではなく

佃煮屋さんでした^^;

 

 

近くにお城(郷土資料館)がありました。

知らないところっていっぱいありますね。。。。

 

 

地元に帰って、

15日にオープンしたラーメン屋さん

「鶏たけ商店」で遅いお昼を食べました!!

なんで、パンが乗ってるんだろう?って思ってたら

スープがポタージュみたいでトロッとした感じ^^

美味しかったです♪

オープンしたばかりなので、少々並びました^^;

 

 

**********************

家に備蓄している食糧、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう