K-PROの児島気奈さんの著書。

2冊目も購入。

私はお笑いにそこまで詳しくないから

K-PROの存在を知ったのは、児島さんがセブンルールという密着番組にに出た時。

ずっと頭の隅に残っていて、興味深い方だなぁ・・と、

録画も時々、見返しております。

上司の指示で動くとかそういう働き方とは真逆。

マニュアルの無いところから、1から自分で働き方改革をした方だ。

児島さんみたいな気持ちで働けば、この国はもっと良くなる気がする。

好きな事を仕事に出来たらいいけれど、

どうやったら出来るのかわからない。

そこを自分でクリアしたのだもの。

一番印象的なところは、学生時代、ビデオデッキ何台もフル稼働で

録画して編集をしていた日常。好きな物が有るって素晴らしい。

それだけで丸儲けだよね。

だけど女子からは理解されない。無理に媚びて友達を作らないところもいいね。

赤字のライブをバイトで穴埋めしていた事も。

毎日、健康に生きて行かないと務まらないと思うから

私も仕事に穴をあけない児島さんを模範としています。