2023年9月のワンマンライブを再販売してくれました。


サポートピアノ:平野愛さん

MCでhommeで一番好きな曲はテールランプらしい。

アキヤマさんの歌い方では、一心月歩のあるところらしい。

 

[1部]

1.はじまりはいつも雨(ASKA)

 cozycozy青山亮君が披露したカバーと聴き比べ音譜

 亮君は甘い声で、アキヤマさんは男らしく

2.ボクノート(スキマスイッチ) 

3.ごめんね(高橋真梨子) 

4.フライディ・チャイナタウン(泰葉) 

 今回のMVP王冠2泰葉が作曲してたの?見直したあせる

 開始20分くらいがこの曲なので、エンリピ音譜

5.出逢い(安全地帯)

 この曲に影響され「君の声のする方へ」を作ったそうです

6.プラスティック・ラブ(竹内まりや)

 竹内まりやさんって島根出身なんですね

7.answer(槇原敬之)

 アキヤマさんが小学五年生で初めてお小遣いで買ったシングルらしい

 

[2部]

1.必要嘘 

2.正当防衛

 hommeの曲

3.repeat

 これめっちゃいい。完売したアキヤマさんのソロのCDに収録されているんだね。

 これはダウンロードで手に入れるしかないメラメラ

4.アンブレラ 

5.愛変わらず 

 コロナを意識した歌詞

6.mother 

 衝撃的なMCが聞けました。アキヤマさんは幼少期に両親が離婚して

 お母様とはずっと会っていなくて、2016年に戸籍を頼りにお母さんを探し出し

 25年ぶりに会ったたそうです。現在は良好な関係だとか。てっきり両親の愛情

 を受けて、ぬくぬく育った感じのお人柄に見えるんだけど意外。

 貴重なお話が聞けてよかった目

7.ホットジンモーメント 

 ホットジンが好きだから作ったそうです。

8.シンプル