見ごたえたっぷりの単独ライブでしたてへぺろ

 

ベルオープニングコント「五穀豊穣」

右矢印いけにえを捧げて五穀豊穣を神から守られてきたと言う。

 てっきり人間を献上していると思いきやヤギの肉だった。

ブクロさんがセットにぶつかるハプニングあり汗

 

ベルオープニングV

右矢印川谷絵音さんが無料で製作したオープニング音符

 鳥肌もののカッコよさ。

ブルー音符五穀豊穣ブルー音符さらば労働 のフレーズが頭から離れません。

 

ベル「破格の態度」

右矢印態度が悪い飲食店。実は値段を下げているから

接客態度も下げているとの事。味は普通。

安い。早い。悪い。普通でやってます(笑)

私はこのコントが一番好きラブラブ

 

ベル「違約金ビジネス」

右矢印不祥事を起こしそうなタレントをCMに起用し

タレントを尾行し、不祥事をリークし、違約金をもらうビジネスあせる

謝罪のシーンで会場からの笑い声が響く汗

このコントは3番目に好きラブラブ

 

ベル「ハイ&ロー」

右矢印トイレで泣いている生徒を先生が励ますが

泣いているのか、おなかをくだしているのかわからない。

上?下?と問い詰める教師あせる

 

ベル「ZZZ(トリプルズィー)」

右矢印ダフ屋がタレントに はまっていく末路。

 自費でライブに行くまでに。

ファンに「推し誰?」と聞いたり

古参ファンに対抗したり、こんなダフ屋最高やピリピリ

 

ベル「入ります!」

右矢印賭博の現場で犯人を取り押さえようと訪れた警官が

「ござ」「まげ」というギャンブルを客を装ってやりはじめるが

ルールがわからない。ルールは実は適当であったドクロ

 

ベル「調教師コメント」

右矢印馬と恋人と言い張る調教師。

確かにペットを家族や友達と言う人は多く、

そういう設定もいじっては炎上する時代。

ブクロさんと馬のキスシーンありハートブレイク

 

ベル「オレオレ」

右矢印オレオレ詐欺を考えたと言い張る男。

最後のオチでてっきりニセ札を渡していて、だましたのかと思いや

「オレオレ詐欺を1番最初に考えたのオレオレ」詐欺をやろうと

企てて電話を切る男。このオチかっこいいラブラブ

2番目に好きなコントラブラブ

 

ベル「エンディング」

右矢印エンドロールが流れ、会長と専務のイラストに癒される爆笑

 

ベルグッズ紹介&写真タイム

右矢印森田さんの笑顔が印象的。成功者の顔だな昇天

 

世間ではキングオブコントの準決勝で芸人さんは

切磋琢磨しているが、さらばはコント師として

別格の域に達した感じがしました。

賞レースをスパッとやめて、最大規模の単独を完売させ

さらばの商法が眩しい飛び出すハート

こうでなくちゃね!逆境に強いお二人をリスペクトしています。

セットも豪華だし、配信2500円でこんなに贅沢なコントが堪能出来るとは。

好評につき、配信期間も延長されました上矢印

やはり2回観ると、理解が深まり面白さが倍増します。

 

エンディングで森田さんがブクロさんに

「今度、こんなにフラッシュたかれるのは

謝罪会見の時かな?」って言ってましたゲラゲラ

東ブクロの不祥事やコロナ感染を乗り越え

無事に千秋楽。感無量。

来年も楽しみだな~