$空白日記
おいしいお汁がピュッピュ


豚肉はお腹を壊すので生で食べてはいけません
ただし、無菌豚は生でも食べられます

だめよ陽一!このカツ丼火が通ってないわ!(だっけ?うろ覚え)

ミスター味っ子世代なら一度は食べてみたいと思う無菌豚。
その無菌豚トンカツを食べさせてくれるお店が、蒲田丸一。


これまた月に一回くらいトンカツが食べたくなると行きたくなるお店なんだが、
結構有名らしく、昼飯も晩飯も、ピークタイムに行くと確実に並びます。
こないだなんて土曜の昼に行ったら、1時間以上並ばさせられた。

大変美味しいのですが、
常食するには並ロース定食が鉄板です。並ロースだとほんのり半生くらいで、
美味しいんだけど特別違いは感じないけど。
3000円近くする極上ロースという、極厚肉を目に見えるレベルで半生に揚げた、
一度は話の種に食べてみてもいいのがあるけど(写真は極上ロース)
いや、美味しいんだけど。凄く美味しいんだけど、これ一人で食うとちょっと重いかな。
二人でいって、特上+海鮮フライとかでシェアするのが丁度いいかと思います。

焼肉屋にいっても、特上とかあんまり食べる気しなくて、
ハラミとかホルモンが好きな胃の俺の意見ではありますが。

ステマで話題の食べログですが、4点以上ってのはそうそう見ない。
おすすめ。