デッドライジング2(Game on Demand)
60点
$空白日記

デッドラ1は好きだったんだけど、
デッドラ2発売当時、「ロード長過ぎ地獄」
「1からいい意味でも悪い意味でも何も進歩してないゲー」
といったレビューをみてスルーしてたけど、
Game on Demand(海外垢)で2400円で買えたので、衝動買い。

実際そのとおりだった。
さすがどん判金どぶさんの遺作、頭からっぽにしてぼけーっとやる分にはいいゲーム、かも。
完全に1の焼き直し。いや、ロードは1よりひどいかも。
システムも何もかも前作から何も進歩していない。
一作目は新鮮さとかがあるが、続編は進歩してくれないと。

加えて
・このゲームシステムで、今時死んだらセーブポイントまで戻される前時代仕様はうんこすぎ。
・オンラインの仕様がクソ。相手が抜けたら無効試合なので、もはや過疎った今実績解除は不能。

というわけでこの点数。
まぁ俺のゲーム評価は二極化(神ゲーorクソゲー)なので。