ぐっもーにんとろぴこおおおおおおおおお!!

$空白日記

62点

カリブ海のとある島で大統領となり、島内を発展させるゲー。
自由度が高く、リアリティのあるシムシティかな。
ある程度慣れてくるとルーチン化するものの、そこそこ楽しい。
キャンペーン後半にいくまではもうちょっと評価が高く、
今月末発売である続編、トロピコ4の予約もしてました。

しかし、終盤の島になり、人口が500を超える頃になると
クソ処理落ちがプレイヤーを襲う。
島内にみっちみちに詰めたわけでもなく、
ゲームの長さに沿って適度に発展させた程度なのに、
進行速度が1/2程度になる。これは、画面の隅っこの何も映らないところにいって
画面内の表示オブジェを減らしても全く軽減されない。ただ耐えるしかない。
昨日プレイしたキャンペーンは、本当なら3時間?くらいで終わりそうなところ、
中盤からずっと処理落ちして6時間くらいかかって、面白さもどこかへ逝ってしまった。

トロピコ4の売りに、トロピコ3は人口600人上限だったのが1000人にというのを見た覚えがあったので
予約をキャンセルしておいた。笑い

しかし、昨年12月くらいからゲームの不作っぷりがひどい
食指が動こうというものが何にも無い(;´Д`)
誰か、面白いゲーム知ってたら教えて下さい。

とりあえずアバター欲しいからセール中のサウスパークTDでも買おうかな…