直接商品を紹介するアフィリエイトを貼ると、
どう違うだろうという試行が昨日の記事。

$空白日記

結果、小説以外が1件ずつ売れた。
(ハンター、スターシップ・トゥルーパーズBD、タレ、孫子)
SF小説ってやっぱマイノリティーかあ。
伊藤計劃の本も売れてないしな。
俺は好きなんだけどね。

でー、売れたといっても俺に入るキックバックは3.5%
やっとジュース1本分稼げたくらい、かな。
時給で計算すると馬鹿みたいだね。

このブログは、初日から5日くらいは急激に伸びたが、
現在ユニークビューが1日2200。ここ3日くらいは人数は増減なしって感じ。
ブラ3ランキングでも1位とってるし、
多分ある程度アクティブにブラ3のブログを見ようとしてる人は、
ひと通りこのブログを目にしたと思うので、
この2200ていう数字が、俺のブログの一旦の限界ということだろう。

で、時給換算って話だが、昨日の回想録が20分、アフィ2つが5分5分の10分ってところ
これで120円ぽっちなんだから、バイトしたほうがよっぽどマシだよね。

ただ、金としてみずに、ゲームとしてみればなかなか面白い。
このブログでこんなの紹介したら売れるんじゃない?っていうのを
紹介してみて、売れた数が結果として来る。
なんだろう、バーコードファイターってゲームを
オンラインでやってるような気分。

目標は1500円(換金最低額)だし、一応缶コーヒー1本分でも成果はでてるので、
しばらくこのオンラインAmazonの手先営業バーコードファイターを楽しもうと思う。

で、今日は俺がアマゾンで昔ポチって愛用してるもの

◆包丁 関の孫六
東京でひとり暮らしをはじめ、最初は近所のスーパーで買った包丁を使ってたんだが、
ちょっと料理に凝りだすと、切れ味の悪さに悩まされた。
探して買ったのがこれ。関の孫六っていうと刀工でもあるんだが、
刀鍛冶が今は包丁を作ってるって感じなのかな。
切れ味ぱねー。何でもサクサク切れる。

関孫六 匠創 三徳 165mm AB-5100
関孫六 匠創 三徳 165mm AB-5100

◆ロールシャープナー
そんな関の孫六ちゃんも、使い込んでると切れ味が落ちてきた。
親父がよく包丁砥いでたの思い出して、砥石を買おうと探したら
今はこんな名前の道具になってるのな。
誰でも簡単に包丁が砥げて、3分で切れ味が新品に戻る。
刺身とか切る前に砥ぐと、型崩れせずに綺麗に切れておすすめ。

京セラ ロールシャープナー RS-20-FP
京セラ ロールシャープナー RS-20-FP

さて、俺のブログは
読者の年齢層が高いと思ったのと、
調味料のスタミナたれが1点売れたので
台所用品を紹介してみた。結果やいかに。

ブラウザ三国志・攻略ブログ