男の流儀~人生の達人~-111019_2100~01.jpg


久しぶりの公演である。
先月二期生公演が当たったのだが、折悪しく仕事が入り、泣く泣くキャンセルしてしまった。

今月はお呼びが来ない気がしていたが、あっさり当選。

千日前に行くのも久しぶりだ。

さて…

千日前では
ゴミのポイ捨て
タバコのポイ捨て
禁止運動を展開中。

あちこちにポイ捨て禁止の看板がある。

ミナミはねえ。

観光客抜きではもう考えられない街なのでこれは正解。

道頓堀や心斎橋にばかり観光客を取られてはいけない。

しかし、もともとがコテコテした街なので難しいな。

『ゴミ捨て禁止』

の前にゴミ箱を置かないと話にならないのだよ。

たとえばたこ焼きを食べ終わったあとの空の舟。

捨てるとこが少ないよなあ…

NMB劇場の前もゴミ捨ては禁止。

どころか写真のトレードも今は出来ませんぞ。
ちゃあんと警備員がチケットセンターのリストを持ち歩いているからね。

トレードなんかしたら一発出入り禁止だ諸君。

ところでNGK一階のダイソーが閉まってるねえ。
たこ焼き屋も追い出されそうだし、吉本はあそこに何を作るんだろう?

さて…

生誕祭はキャンセルが少ない。
92番だが、僕は五列目より前にはいけなかった。

まず感想。

たった二回しか観てない『青春ガールズ』だけどもう飽きてるんだな。

夏っぽいセットリストが原因だろうか?

ではメンバーの感想から。

れなぴょんこと川上礼奈初観覧。

ちゃんと踊れてるし、問題なし。
というか悪いメンバーは見当たらない。

一言。

中学生メンバーの成長が凄い。

いや…

単純にね。

でかくなったの…

高校生メンバーが小柄なせいもあるけど、
かんちる
はるな
かなきち
みるるん

の堂々としたこと。

体格でも高校生メンバーを圧倒しつつある。
パフォーマンスもしっかりしてること。

私。

ゆっぴ推しの筈だったんですけど、

これからは『かなきち』を推します。

はるなとみるるんも推します。
りぃちゃんも相変わらず推します。

かんちる…

もうちょっと頑張ろうね。

高校生メンバー。
さや姉も含めて、頭打ちか?

あんまり目立ってないし。

さて、お母さん、ゆっぴですが。

生誕委員から配られたサイリウムはピンク。
使用は三曲目
『君が星になるまで』

いつも思うが100円サイリウムのピンクは光が弱い。

アンコールは『ゆっぴ』コール。

手紙はりぽぽ
母からの手紙はさや姉代読。

ハイ、ゆっぴは強いですからね

泣きません。

生誕祭のあと

『オーマイガー!』
披露。

二期生
ジョー、ケイラ、あやちゃん、ふうちゃんが参加。

このあと金子支配人登場で
『オーマイガー』
初日一位の発表あり。
『絶滅黒髪少女』
日本レコード協会プラチナディスク受賞の報告あり。

明日からトロフィーはロビーで展示されますのでご覧ください。

『って(当選しないと)見られへんがな!』

と はる師匠。

最後の挨拶で選抜されなかった

みるきー
りぃちゃん
かんちる
れなぴょん

オーマイガーじゃない別の衣装で登場。

なんか複雑。

ハイタッチは二期生含め20名でした。

超高速ゆえメンバーの顔が認識できませんでした。
21時の活動制限まであと6分だったからね。

ケイラがリンゴかと思うくらい小顔だったのが印象的。

あとジョーはハイタッチではなく、
あれは

『平手打ち』

でしたね。

終わり。

年内にもう二回くらい行けるかなあ…