最近は劇場でのサプライズがないと物足りなく感じているが、昨日もサプライズがありました。

ちなみに楽しみにしていた噂の『新曲』は披露なし。

終演まぎわに例によってスクリーンが下りてくる。

ハウリング音が大きく、メンバー一同小さな(濁音ぎみ)悲鳴をあげてしゃがみこむ。

『…またぁ…』

へたりこんだ菜々の声に被さって。

『8月20日
夏フェス
aーnation
(大阪長居)
板野友美とNMB48出演』

『見逃した君たちへ
東京ドームシティホール
6月4日
~誰かのために~
NMB48出演。
6月5日
~青春ガールズ~
NMB48出演 』

一瞬、おお…となったが。

これはただのスケジュール発表だな。

まあ会場は盛り上がってたのでよいか。

一部席は別のことで盛り上がってた。
さかんに後ろをふり返るので誰か来てるのかと思ったら。

後ろの壁、天井近くのコントロール室に

なんと。しおきち(松田栞)発見。

『…しおきちや…しおきち…』

場内がざわめく。

どうやら退院してから劇場へは来れるようになったらしい

しおきちはそのまま上手へ移動。

パタパタと天井通路を走り舞台裏へ逃げていった。

あんな天井桟敷みたいなところに通路があるのか…

さすが小さくとも演芸劇場。
設備はライブハウスとは比較にならないくらいしっかりしてる。

しおきちが元気そうでよかった。
MCのボケ役は天下一品だし、センターでも視線を釘付けにできる主要メンバーなのだから。

しかしサプライズもよいけど出張公演ばかりで難波の劇場はまた休館日が増えるなあ。

誰か別のアーティストを劇場に呼んであげるプランはないのかい?

菜々『これ。スクリーンの使い方、絶対間違ってるよな…』