少し前に『人は見た目が9割です』
という本がベストセラーになったけど…あれは当たってます。
仕事がら年に何百人と面接させてもらってますが、申し訳ないが第一印象しか覚えていません。
つまり顔です。

優しそう。
神経質。
楽天家。
依存症。
心配性。

全ては顔に出てしまいます。
『自分の顔に責任を持ちましょう』

女性の多くは出来ています。

男性諸君。

なんとスキの多いことか。
老若男女問わず、気の弱い愛玩犬みたいな顔になっちゃってます。
いつからこんなに男が弱くなったんだろう…

理由はね。

『眉毛』

動物の中で眉があるのは人間だけです。

眉がある理由については中学校の生物で、『額を流れる汗が目に入るのを防ぐため』
と教えています。

ウソです。

眉は喜怒哀楽といった感情を相手に伝えるためにあります。

女性は平安の昔から眉を剃ってしまうので感情が読み取りづらい。
眉を描くとたいてい美人になります。

男も眉を剃れ。

とはいいませんが。
眉の手入れは怠りなく。


次回よりしばらく『ダイエット』について。