潜在意識に頻繁に触れるようになってから、セルフヒプノの前後に、関連する出来事がふっと思い浮かんだり、目にしたり耳にしたりする事が増えてきた。


ローマ司祭過去世を見た時、セルフヒプノに入る直前にたまたまimusicで耳にした「リベラ」の曲をいたく気に入ってお気に入りに追加していたが、見終えた後再びリベラをダウンロードしていると、その中の「あなたがいるから」という曲が、過去世で周囲の人々からの愛を感じて感動していた時の感情にあまりにもピッタリで驚いた。

歌詞は英語なのでよくわからないがその時の感情をメロディーにしたらほんとにちょう~どこんな感じなのだ。




偶然といってしまえばそれまでだが、こんな風に潜在意識と顕在意識がふっと繋がるような感覚が徐々に増えてきている。

もしかしたら今までにも潜在意識からは信号が送られてきていて、だんだんそれに気付くようになってきたという事かも知れない。

特にセルフヒプノがらみは自分でも何故こんな事が思い浮かぶの?というパターンが多い事もあり、その違和感から「潜在意識からのメッセージ」という自覚ができるようになってきたのかも。


仕事などでは、ふっと浮かんだ件案にすみやかに着手しておくと、丁度済ませた頃にそれにが必要になるという事が当たり前になってきた。

だいたい浮かんだ事を後回しにしておくと、結局二度手間になったりして、「ああ、あの時やっておけばよかった・・!」と後悔する事になるのだ。

鈍い私にもわかる程にそのパターンが繰り返される。

これは自分の中にふっと浮かぶ感覚を大切にする良い訓練になっているかも知れない。



まだまだ意識したての潜在意識について自分なりに思うこと。

潜在意識は無限で混沌としていて形がなくて、多分意識しなければ今の自分の物の見方、考え方と近いエリアに自然とアクセスしている。

意図すれば、自分が必要とするもの、欲するもののエリアにアクセスする事もできる。

そのエリアにある綿菓子のようなアメーバのようなエネルギーの塊を、己の顕在意識からの働きかけで現実的な目に見える形にしてゆく。

そしてその実現力には、気力体力時の運など、筋肉根性的な要素も大きく影響する。


最近特に、潜在意識をうまく活用してゆくのには、実は体力的なものが結構大きく関わっているのではという気がしてきている。


むつごだったら十四松が一番活用できてるのかも。
意外と
ハッスルハッスル!
マッスルマッスル!
な感じでいると、ストレートに潜在意識にアクセスでき、活用もしやすいのかも知れない。