2015.8.13

根本先生のフルセッションの後、少し時間があったので、もうひとつ、軽く前世を見に行く事に。


暑い。
照りつける大きな太陽。
砂埃の舞う茶色い地面。

エジプトかな?

大きな石のようなものにロープをつけ、大人数で引いている。
やはりエジプトのようだ。

ピラミッドなのか?
大きな建造物の建材を運んでいる。

とにかく暑い。

働きながら、
「ああ!ビールが飲みたい!!」
と、強く思っている。

服装は布をまとっただけのような簡素なもの。
どうやら奴隷のよう。

監督官のような人もいるようだが、それほど厳しい強制労働という感じではない。

労働条件が辛いような印象もなく、仕事が終わった後のビールをひたすら楽しみに、体を動かしている。

今でいう肉体労働者のような感じ。

結婚もしており、子供が2人いるようだ。

仕事を終えて家に帰り、さあ、お待ちかねのビール!

ぬるかった。
まあ冷蔵庫などない時代だから仕方ない。
泡はあるが、ねっとりとした感じ。

今の私からみると微妙な飲みものだが、この時の私は、本当にビールを楽しみに毎日仕事していた。

ある意味健全なのかも知れない。



この人生を見た意味は?

身分は低く、貧しい生活をしているが、本人は至って幸せだった。
仕事が終われば毎日ビールも飲めるし。

比べて、今しがた見た貴族の時はどうか?
高い身分と物質的な豊かさはあったが、自由も、心を通わず家族や友もなく、最後は自ら命を絶った人生だった。

物質的な豊かさと幸せは必ずしも正比例しない、
お金があれば幸せになれるという訳じゃない、
という事。



前世の自分からのメッセージは?

がはは~っ!
と、豪快に笑っている。
こち亀の両さん的な男性。

あんま考えないほうがいいよ!
あんた考えすぎなんだよ!
もっとシンプルでいーんだよ、俺みたいにさ!

この時の私は、本当にカラっとしてて、腹に溜め込んでるものなど何もない感じ。

また、

あんた、もちっと体動かしたほうがいーよ!!

というアドバイスをもらった。

誠に最もなご意見。



フルセッションの時とは、性別も、身分も、性格も、真逆なキャラクターが出てきて面白かった。



そしてこの日の午後グループセッションで見たのもやはりシンプルな人生。

パプア・ニューギニアの男性で、毎日海に漁に出て暮らしている。

コミュニティーで力を合わせ、自然の恩恵にあずかり、自給自足の生活を送っている。
羽飾りのついた装飾品を身につけ、ボディペインティングを施し、何かの儀式をしているシーンも見えた。
また、女の子の姿が浮かんだ時は、とても心がウキウキとし、テンションが上がった。


メッセージとしてはエジプト奴隷のものと同じ、「考えすぎず、もっと体を動かすと良い」というものだった。



どちらも特に肉体派前世だったようだが、私の場合、男性の時は概ね女性の時よりシンプルな思考回路になるようだ。

前世退行中は、その様子を俯瞰的に見て実況中継している自分もいるが、男性性の時はその自分の思考回路も、感覚、特に感情面がシンプルになり、表現も大雑把な感じになる傾向にある。

まあ、あくまでも私が自分で見たケースの中だけど、男女の違いみたいなものが感じられて面白いなあと思う。


グループセッションは2回目だが、やはりシェアの時間が楽しかった。

グループで前世退行して、その体験をシェアし合う貴重なひとときを過ごさせていただいた。

新しい世界の扉をまた少し押し開く事ができたような、素敵な1日だった。



根本先生と、ご一緒させていただいた皆様に、感謝です(*^^*)