私には私の考えがあっていいんだ
私の感情があっていいんだ
って
どうもまずはそこかららしい

けっこう自分の土台に関わる話のようで
そこを肯定するようになったら
ものの見え方が
感じ方が
あまりにも違ってきたから
まるで私をとりまく世界がかわったような錯覚をおこすのだけど
そんなことはなくて

自分の中の「あたりまえ」が
実は「思い込み」だったって気付いたという事のようだ


そして
フラットになった心から
さ、これからどこに行きましょうか?
という声がする

決めるのはあなただよ
あなたはどうしたいの?



リフォームしようと思ったら
思いっきり建て替え建て直しになって
どんな上物を建てたいの?
って聞かれてるみたい


えっっっ
それを本当に私が決めていいの?
と、めっちゃ戸惑ってる

え~とえ~と、
ナチュラルなログハウスか
海辺のリゾートコテージ風か
吹き抜けの開放感あふれる太陽光発電の家か
一度は住みたいシンデレラ城か
思い切ってサグラダ・ファミリアか

むむ~
ブレブレ・・・

や、私が決めなくて誰が決めるの?
って話なんだけども

やはり戸惑いが大きい
私が決めていいって事に慣れてない
不安と恐れがあるのだ

さあどうしようかな
この不安どうにかならないかな

今ちょうどそんな感じ


ま、暖かくなってきたし
自然に花がほころぶように
私の心にも春がくるといいな~


{4D97328F-F36A-464A-AEA7-19F1CEF9E005:01}

今日は久々にプチドライブ
私もた~っぷり光合成できた

{95DC8FD9-154E-48ED-8285-7A208B7B9D2D:01}

{4F028801-3A66-464C-838E-24FB74A37E8C:01}


私、今まで梅の香りをこんなにちゃんと感じた事あったかな?

えもいわれね良い香り

そんな言葉がぴったりだった♪




梅一輪 一輪ほどの あたたかさ
服部嵐雪