昨日、久々に虹を見た。
通勤途中の車の中からだった。

運転しながら、目の端がカラフルななにかを捉えた気がして、顔をあげると空に見事なレインボーブリッジがかかっていた。


ちょうど一週間前にレイキセカンドの講習を受け、また自分の中で感情が整理されてきたな~と感じていた所で、アチューンメントの時に、虹のようなイメージも見えたのを思い出した。



ファーストを受講してからは、フワッとした感覚が続いていて、まだ地に足がついていないような感じでありながらも、なんとなく、目に見えないエネルギーを感じられるようになってきたのかな~?と思えてきていた。

それをふまえて、セカンド受講時は自分の感じている世界を否定しないでいられるようになってきてたので、エネルギーを感じる事に集中でき、それを自分が取り次がせていただいてる実感を得る事ができた。

とはいってもまだまだ懐疑的な自分も健在(^^;;

練習でエネルギーを流している時、頭のスミで、
でもさ、私、これ本当にできてるのかわかんなくない?
自分の妄想かも知れなくない?
と、不安がよぎっていたら、

大丈夫だよ。
やる時はせっかくだから集中したほうがいいよ。
なんのためにレイキを学びに来てるの?
送り手も受け手もこうして時間をかけてやってるのにもったいないでしょう?
自信を持って、気持ちを乗せて、イメージに入り込んでしまったほうが沢山効果があるんだよ。
どうせヒーリングするなら、効果があったほうがいいでしょう?

というメッセージをもらったような気がした。

うーん、そういわれれば、私はなんのためにレイキを学ぼうと思ったのか。
ヒーリングの効果があれば、別に妄想だっていいんでないの?
一体何を怖がっているのか。
まさにおっしゃる通りなのだ。



リアル虹を見たのは、本当に久しぶりだったので、こういうのも引き寄せの法則なのかな?という気がした。

昨日の虹は進行方向とは逆の空に出ていたから、気付かなくてもおかしくなかった。

でも、私は顔をあげてそちらの空を見た。

今考えるとまるで、
ほらっ!見てっ!
と、誰かに促されたような感じ。

多分今までにも、私が気付けなかっただけで、見ることができる所に出てた事はあったんじゃないかな~。


結局私の世界って、
私が見ている世界で、
私が感じてる世界って事なんだね。