2020.6.25

今日は梅雨空のくうらいよう地方



これは先日の写真ですが
朝も陽が上がると暑い😵
クルースヌードなんですけど笑い泣き

まるで   ほっかむり‼️




昨年はカッコよく決まってました❣️



先日のに土日で三重県のドッグランに行ってきました
ちょうどこの日がプール開きおねがい


土曜日は夕方着なので
プールは辞めて




どろんこ遊びを堪能してたガーン笑い泣き







夜は楽くBBQ🍖

おんぶされてるのは5ヶ月のパピー
もうおんぶも限界かな?爆笑



楽く夜は更けて
翌日プールを楽しみました









スロープになってるので
もう少し進めば
足がつかないんだけどね
ピレズは泳ぐことはなく浸かって
お水を飲んでました笑い泣き

水に入ってると
本に、白くまのようでした爆笑




なんだけど…


昨日、陽ちゃんの胸が
緑に染ってるのを見つけてガーン


皮膚の炎症もあるようなのでカットして
病院にかかりました🏥

元々皮膚が弱い陽ちゃんは
2ヶ月前に膿皮症が治ったばかり
プールの後自然乾燥でドライヤーしなかったから
どうも湿気が残って緑膿菌が繁殖しちゃったらしいガーン

胸毛バリカンして
乾燥して、塗り薬と飲み薬で様子見となりました

痒みもあるそうですが、
かけない所なので
このまま治ってくれるといいね

ヨダレが多い犬種は
胸元についたヨダレでもなるそうです
皆さん気をつけてね


暑くなると水遊びさせたいけど
遊んだ後に2頭のドライ💦キョロキョロ
サマーカットすれば
ドライは簡単になるけど
できればしたくないし…
悩む〜チーン