お庭の紫陽花を撮っていたら
この子が
飛んできて目の前におねがい

ハグロトンボのメス
オスは身体が玉虫色だそうです
この黒いこのトンボの別名は
「神様トンボ」蝶のようにヒラヒラと
優しく飛びます



りく君の背中にも止まってたよねウインク

トンボはね、後ろには進まない
前に進むのみだから、勝ち虫と呼ばれてて
むかーし昔、武将達はトンボを見たら
縁起が良く
「迷わず進め」って言われてたんだって

7/1
空我 抗がん剤治療日でした
犬生7回しかできないドキソルビシンを使い切ってますので
同じ効果のミトキサントロンを
今回も点滴で時間をかけて入れました
今まででミトキサントロンは3回目です
計10回の心臓に蓄積される強い抗がん剤ショボーン

前エコーで、心臓の収縮率が下がってました。副作用ですねえーん


でも、これが癌を叩くと先生はおっしゃった

この先
抗がん剤治療終えるまで後
ミトキサントロン3回やらなくちゃ

空我の心臓はどこまで耐えられるのか?
不安がいっぱい…





今の所、食欲○ 💩○

でも、空我の舌👅の色がきになる
黒っぽくなって来た
先々週、具合悪くなった時とおなじショボーン


7/2メンテナンス点滴の時
血栓の検査をしてもらい
今日結果、0〜2が正常値のところ
空我は16.2と高い数値
お薬が追加になりました
血管に詰まらないように祈るばかりです



そんな時に 神様トンボが見れました
迷わず進めでいいんだよね!!




くうはつよいこ!!

きっと乗り越えてくれる




これで1クールの抗がん剤治療終わりました
来週は休薬です

また、一歩前進できました


皆さま応援、いいね!をありがとうございます🙇‍♀️