毎年この時期に

開催される介助犬フェスタに行って来ました




今年で8回目だそうで

空我と始めて参加したのは5年前

第3回目の時だったのと

懐かしく思い出しました

と言うのは、

5年前、チラシでこのイベントを知り

一発芸参加しませんか?のチラシの記事に

空我と何かできないかなって

練習して

足の間を8の字にくぐるのと

タッチといって、目標物を触って

母さんの元に戻るってのを

一生懸命練習して

空我、出来るようになり

当日披露しました

本番は、リードを離すと脱走の心配があって出来ず、8の字はリードがかあさんの足に絡まって、上手くいかずえーん

タッチはこれまたリードが邪魔して
よくわからなく終わってしまったガーン


それから
たまーに、覚えてるかなって
やってみると
ちゃんと出来てましたキラキラ

介助犬フェスタはそれから毎年行ってたけど、一発芸は見学してるのみ

今年、やってみようと少し練習して
5年ぶりのリベンジとなりました


タッチは、ちゃんとタッチしたのがわかるように🔔にタッチして音が出るように
パパさんに加工してもらって


小道具まで用意して参加してみました爆笑



お友達が撮った写真ですが



みんな拡大してみてね笑い泣き


今回は空我を信頼して(鹿肉ジャーキーで釣って)(笑)

リードをOFFにして
逃げ出したらパパさんが捕まえてくれるって言葉を信じて爆笑



イチゲイ賞 頂きましたチョキ


空我ちゃんとやってくれた!
かあさん感激えーん


年に一度このイベントで会える
お友達と会う楽しみもあってね


ゴルの小吉くん



ゴルのルーク君


5年経ったから、その間に空我も病気になったし、みんな不調持ちになって
来年も元気に会おうねー
が、お別れの挨拶となりました

みんな来年も元気に会いましょうねおねがい



チャリティー似顔絵を描いてもらうのも
毎年楽しみです





ステキに描いてもらいましたラブ




キッチンカーもどれも美味しそうで


美味しかった口笛




雷我は着ぐるみも怖がらずびっくり

陽我は怖くて逃げて笑い泣き




専門学校の学生さんにおリボン🎀
付けてもらったりニヤリ



お友達の  のんちゃんは

介助犬親善大使のジュディオングさんと

お写真撮ったってびっくりラブ

のんちゃんママさんにお写真借りました




ピレのシャンプーちゃん(右端)
にも会えましたルンルン





お話してたら

何故か縁石と縁石の間でまったりする

空我と雷我笑い泣き

かわええラブチュー


今日もいっぱいの人に

撫でてもらって良かったねおねがい




先日ブログで呼びかけた
ピレのヴィヴィちゃん
会場に来てくれてママさんとお話出来ました

ヴィヴィちゃんはリンパ腫が3月にわかって抗がん剤治療に入ったそうです
順調に治療が進みますように

また、会おうねラブラブ






                   空ハートハートハート



                                     バイバイバイバイバイバイ