2/27

今日は雷我のうちの子記念日です

3年前の今日

生まれてたった55日でうちの子になりました
いったいいつからママの元から離されて
ペットショップにいたのでしょうか

今ならそんなペットショップの裏事情があることが
わかるのですが、当時はそういうものと何も感じませんでした
ペットショップが無くなれば、行き場をなくしたワンは無くなるのでしょうか
需要があるから、ひどい繁殖だけのワンは減ることはない
ペピーミルの現状
ブログを通じて悲惨な現場も目にして来ました

たしかに雷我はうちに来た時4.6キロしかなかったです
大型犬は成長が早いから
大きくなると売れないから
フードを少ししか食べさせないと聞いたことがあります
雷我そうだったのかなショボーン

今63キロと立派に育ったことを思うと
この時期もっと体重があったはずと想像できますね

この子達は商品ではない
命です

しあわせに過ごして欲しいと
願うことしかできないけど

今日はそんな事を思いました


{D0CDE82D-9BEE-4CC9-89DE-3C24F2EC005E}

{A60A4887-8898-43AA-BDAD-D8771DA7D1A6}

雷我ラブ

うちの子になってくれてありがとう


この出会い

かあさんもしあわせです❣️






{4B6A0C70-D91F-47BA-AE6B-03C887C15F83}

らいちゃんラブラブだいすきよラブラブ