これはね、自分の戒めの為に

記すことにしました


ほんの少しの油断が



最悪の悲劇を生むこと



肝に据えて 深く反省しました





帰り道、静岡SAと岡崎のSAで



おちっこ休憩しました



新しく出来た人気のSA 岡崎

駐車場は混み合ってました
うちの車は、一番外れのトイレの前に
止めれました

岡崎のSAにはドッグランがあります
トイレとは反対側の一番端

そこで くうらいもおトイレと
少し遊ばせて車に戻りました


車には右側と左側にカラビナのリードフックをパパさんが取り付けてくれてました

それぞれ繋いでドアを閉めて


しばらくして、
パパさんがゴミ捨てて来るからって
後ろにもあるゴミを渡そうと
スライドドアを開けて

空我が車外へ

ええっ!?

リードが繋がれてるとばかり思ってて


空我は元から脱走癖があります
逃げ出した時の空我に
かあさんの声は届きません

それは重々承知だったのに


パニックになって追いかけるかあさん

追いつくわけがない

車が通らなかくてよかった


だけど、空我は止まらず

自動ドアから建物の中に入って行っちゃった

一番端のトイレの所だったから

飲食店のある方でなくてよかった


上がりと下り 兼用のSAです


反対のドアを出ると

車が…




止まって!くうがー!



ドアの手前で男性の方が


空我を捕まえてくれました


ありがとうございますって

何度も頭を下げて

兎に角建物の外へ

そこで ヘナヘナと力が抜けて腰抜けて座り込んでしまった

空我を抱きしめて、心臓が飛び出そうでした




飼い主失格です

リードは命綱なのに…

くうとらいがリードからまり合っちゃうので、乗ったら外していたのは
かあさんです

暗くて見えなくて、外してたのに
ドアを開けてしまった



最低ですね


空我が無事で居てくれて

今日の一番のラッキーは

くうが無事でいてくれたこと


車に轢かれていたかもしれない

かあさんも周りは見えてなく 空我を追いかけたから、その可能性はあったし

飲食店の方に行かなかったのも幸いでした


本当に深く反省しています



今でも思い出すと生きた心地がしない



天国と地獄


まさに人生は何が起こるかわからない

1日でした



空我が病気になって

甘やかしていたのもいけないです

指示が入るように

練習しなくてはいけませんね



最悪の事態にならなくて

よかった


本当によかった







ひどく落ち込んでいます