40代前半夫婦、3姉妹の5人家族です

長女 中学生

次女 小学生・中学受験勉強中

三女 小学生・大手塾のWEB生


3姉妹、私立小学校、私立中学校に

通っているため 

教育費が大半を占めている家計です💦


思うように貯金ができていませんが

三姉妹を奨学金なしで大学に

行かせてあげられるように

日々節約をがんばり中



長女、次女ともに成長期の我が家


最近、次女が2重ガーゼシャツから

スポブラヘ変更

 

長女の時もそうだったけど  

こういう↓

 

アンダーバストが太ゴムが

痒くて嫌がるんです💦


下着は可愛さより快適さ重視‼️


そこでたどりついたのが

ユニクロのブラトップ↓

 

 

締め付けがなく

アンダーバストの痒みもなし✨


いつもなら1枚1500円なのに

今日まで990円ということで

次女に3枚まとめ買いしました


パープルがかわいいデレデレ


他にも

おりものシートで肌かぶれするので

布おりものシート準備したり


 

安定しない月経で

ナプキン着用も長くなるので

布ナプキンを準備したり


 

女の子って本当に大変ですね💦


せめて

小4から大学生までの女の子に

政府や自治体が

ナプキンの無料配布(定期便)とか

してくれたらいいのになぁ💦


さぁ、今日は三女の病院へ

まだ発熱していて

今日は採血やレントゲンが必要かな??

病院で過ごす時間が長くなりそう💦


早く元気になってほしいチーン