イベントバナー



40代前半夫婦、3姉妹の5人家族です

長女 中学生

次女 小学生・中学受験勉強中

三女 小学生・大手塾のWEB生


3姉妹、私立小学校、私立中学校に

通っているため 

教育費が大半を占めている家計です💦


思うように貯金ができていませんが

三姉妹を奨学金なしで大学に

行かせてあげられるように

日々節約をがんばり中


こんにちは

昨日も暑かったですね~💦

子どもが不在の時間は扇風機で我慢えーん


そんな蒸し風呂のなかで

昨日は大仕事💦


それは5月に行った小6次女の

修学旅行写真を購入すること


今の時代

ネットで写真が確認できて

ズームして顔を確認できたりと便利ですね


今回の予算は6000円✨


とりあえず次女が写っている写真を

お気に入り登録


そしたら2万ごえポーン

※1枚150円 集合時間1枚500円



ここからが勝負(なんの??)


同じような写真は1枚に

少し写りが悪いものはなし

背景が微妙なものもなし


で、最終13000円となりました


たか~いえーん


服1枚どころか

何枚も買えちゃう💦

 

 


 


 


 



この前まで物欲ないとか言ってたけど 

今はあれもこれも欲しい病🌀



今、カメラマンも人手不足だそうですね

それなのにカメラマン1人

とビデオ撮影1人

と2人も同行してくださり

撮影だけでなく

先生方と共に子どもたちの安全を

守ってくださいました


きっと3日間も大変だったと思います


高い写真代だけど


感謝の気持ちを込めて

気持ちよくお支払しましたラブ


写真代は特別費にいれていなかったけど 

これからは積み立てておいたほうがいいかな


積み立てなきゃいけない特別費が多くて

貯金なんて全然出来ない💦💦