先日、長女の林間学舎のために購入した 
マリンシューズが届きました

 



作りがしっかりしていて

とっても可愛い♥️


そしてこちらも到着


ふるさと納税のスイカ🍉


なんと8kgもありました✨


昨日ふるさと納税のポイント付与が禁止になる

と決まったようですね


楽天でかなりの恩恵を受けていた我が家

まだ詳細はわからないけど

来年10月からポイント付与が禁止

みたいなので
来年は10月までに全額
ふるさと納税しようと思いますえーん

 

おすすめ返礼品

 

 

 

 

 


 

 




三女が今月で公文を卒業しました✨
2歳半から通った公文

すべての教科で小学課程が修了したら
卒業しようと決めていました


土日も関係なく毎日5枚ずつ
時には泣きながら
時にはイライラして汚い字で書いたり
イライラして消ゴムで消して紙が破れて
泣きながらセロテープで留めたり…

本当に色々なことがありました

けど
公文は賛否両論ありますが
我が家はやっててよかった公文🎵
ですラブ

約6年間、よくがんばりましたニコ

最終日
ちょうど届いたトロフィー


三女の努力がたくさん詰まったトロフィー
大切に飾りたいと思います✨