先日、定額減税の愚痴を
長々と書き記し
その直後にバチが当たりました


まず

塀に蜂の巣

全く気付かなかったわ笑い泣き
かわいそうだけど
大きくなる前に

 

 

蜂スプレー✨

これで一撃

10m離れたところからでも使用できました


色々試したけどこれが1番使いやすかったウインク



 昔、家の中に蟻がよくあがってきていたけど



 これを家の回りにまくと

蟻が入ってこなくなったわ


いまの家は元は田んぼだったし

近くに空き地があり

草で荒れ放題で虫も多いため

殺虫剤は常備しています


そしてもう1つ
神様からの罰は…

買い物へ行くため自転車に乗っていると
リズムにのってカタンカタンと
揺れる自転車

幼児のせ椅子が鳴っているのか
と思ってチェックしても問題なし

買い物から帰宅して
自転車点検すると…



写真では分かりにくいけど
タイヤが1ヵ所が膨らんでる滝汗

ネットで調べると
こうなるとタイヤ交換しかない
と書かれていて
仕方なく自転車屋へ

自転車屋に着いて
入口にいらっしゃった店員さんに見ていただくと

「こうなると、タイヤ交換しかありません」

と即答でしたゲッソリ

お値段も下調べ通り

8500円ゲロー

もうこうなったら新しい自転車を購入しようかと
店内を見て回ったけど

普通の自転車でも3万前後から


昔1万くらいで買えたのに~
って夫に話したら
何年前の話??って笑われた笑い泣き
20年前くらいはそれくらいで
買えましたよね??
わかってくださる人いますよね??


これからますます体力がなくなる私は
やっぱり電動
電動は12万から💦💦

もうカタカタ揺れる自転車を乗り続けようか
カタカタが脂肪の燃焼を助けてくれる??

なんてバカなこと考えていたけど
店員さんに

「このまま乗り続けると、タイヤ破裂しますよ」

と言われ、渋々タイヤ交換しました笑い泣き
 

はぁ~、愚痴らずにお利口にしていたら
この出費はなかったかもしれないわ



他に色々メンテナンスもしていただいて
カタカタ揺れなくなり
やっぱり揺れない自転車のほうが快適でしたわデレデレ


もういまの自転車は10年近く乗っているので
次、何か修理となれば
新車を購入しよう思います

次は幼児椅子なしの電動自転車✨

三女の歯科矯正
テレビ
3人の大学受験
次女の中学受験
三女の中学受験
起業に向けての準備
マイホーム建設

次々とお金が必要になる💦

やっぱり定額減税、ほしかったなぁ笑い泣き