夏休みに海外旅行を計画中の我が家
着々と準備をすすめています

5年ぶりの海外旅行
夫婦揃って楽しみ半分、不安半分
いや、不安8割ショック

その不安の原因は英語が話せないこと🌀

英語の聞き取りは
どちらかというと得意だった夫
年々それも自信がなくなったそうで
(私は元々英語は無理❌)
 
Google翻訳をフル活用する旅になりそう笑い泣き

少しでも不安の解消にこれを購入しました

時代遅れ??
今も使っている人いる??

「写真を撮ってください」の一言も
言えない大人2人笑い泣き
ナサケナイショック
 
他にビビリの私は


 盗難防止のために財布につける紐を買ったり


 

カード情報を盗まれないように

スキミング防止のさいふを買いました


 


 そして今欲しいものは

ボディバッグ↓


 

ラシットなんだけど

黒の無地で使いやすそう

旅行にはペットボトルが入る大きさがいいなラブ



あとは円安のため

少し飲料を持っていくつもり 


 今、アマゾンセールで


 

 

 

1本70円代で購入できます 

重いのに玄関まで届けてくださるの

本当にありがたい

 

最後に愚痴…

 

私立小に通っている次女 

進学校のためほぼ100%中学受験します  


次女のクラスに親子共に苦手な方がいて

その子どもと次女が

夏休みの話しになったらしくて

次女が夏休みに旅行に行くと話したら


「えっ~受験生なのに??

信じられない。普通行かないでしょう」


と言われたそうです


次女は

「普通ってなに??別にいいでしょう」

 
と答えたそうです

他にもこの子ども
クラスの1人の男の子が志望している 
学校のことを本人の目の前で  

「え~。あんなアホな学校絶対いかない
もっと賢い学校あるでしょ」
と言ったそうムキーッ
  
これに男の子が怒って  
「あやまれ~👊」
となったみたいだけど
「あ~ごめんなさい~🎵」

みたいな感じだったみたいムキーッムキーッ


次女にも次女が目指している学校のことを

「○○ちゃんなら
もっと偏差値の高い学校行けると思うよ」

と言われたそう

次女「偏差値とかどうでもいいわ。
行きたいところに行く」

と言ったそうですが…
 
 きっと家でお母様が
偏差値、偏差値
あの子は賢い、あの子はアホ
みたい話ばかりされているんでしょう

こういう人、本当に無理
早くおさらばしたいわ👋

第一志望校に落ちたら
次女の志望校に滑り止めで来るとか
聞いたけど
絶対に絶対に第一志望校に合格してください

私立小、いい方のほう圧倒的に多いけど
こういう方もたまにいますおーっ!