イベントバナー


みなさんはお子さまの持ち物すべてに

名前記入していますか?


私は靴下の名前記入が特に苦手💦

※小学校、中学校共に靴下指定


ネームペンで書いても

伸びる生地のために上手に書けないし

濃く書くと表からにじんで

見えることもあったし

モヤモヤしていました


 でも、フロッキーネームを購入してから

モヤモヤ解消✨


 今回はピンク、水色を購入

これがまぁ~かわいいラブ


娘たちも見やすいと高評価✨

洗濯しても取れませんキラキラ


これで他人と靴下がいれかわって

帰ってくることもなく安心


けど

自分のはきちんと持って帰ってくるけど 

宿泊訓練などに行くと

誰のかわからない無記名の靴下を

持って帰ってくるの

な~ぜな~ぜ??



娘たちのお気に入りショーツ↓


 

 1枚ずつ好きなデザインを選べるのが

いいですねラブ



【HIS】旅行プログラム

 



3歳から公文に通っている三女 
6月いっぱいで公文を卒業します
 
現在

算数F200
国語FⅡ200
英語HⅡ200

来年2月からは新小4で
国語、算数から
理科、社会も
始まるので今年いっぱいで公文は卒業しようと
前々から考えていました

ですが前倒しで卒業することに

なぜかというと

算数、国語がそろそろ小学過程を修了すること
英語は違う英語塾にも行っているので
そちらで十分かな?と思ったこと

もう1つ大きな理由は

本人のやる気がない

もう毎日毎日いやいや公文をしている姿を
見て私もイライラ

いやいやしているから字も汚い
字が汚いから計算のミスも多い
それを見て、これまた私もイライラ

これは続けていてもいいことはないな
と思って卒業する決意をしました
長女から三女まで合わせると
9年ぐらいお世話になった公文

とても素敵な先生で
先生には感謝しかありません

公文は賛否両論ありますが
私は通わせてよかったと思っています

ただ、1教科約7000円
3教科21000円は高い💦💦

1教科7000円
2教科12000円
3教科15000円

みたいに複数教科だと
割引とかあればいいのにね

あと、先生の当たり外れが激しいそうです
私はとても素敵な先生でしたが
引っ越しされて
公文の教室をかえたママ友は
先生と合わなくて結局辞めました

教材の進め方や教室の雰囲気など
先生によって全然違うみたい

公文は我が家の周辺には3か所あるので
みなさんの地域にも幾つかあるはず

公文を始めようと悩まれている方は
それぞれ見学されて
先生の教材の進め方や雰囲気などを伺って
教室を決めることをおすすめします