昨日はGW後半初日
何も予定がなかったので
目覚まし時計をかけずに寝ました

翌朝、1階からガチャガチャという音が聞こえて
いつも早起きの三女が
自分で朝ごはんの準備して食べているのかな?

と思って1階に降りていくと

長女が起きていました
何時間でも寝れるタイプで
毎朝叩き起こさないと起きない子なのに
なぜか早く起きていてビックリ‼️

そして
昨日使った食器乾燥機に入っていた食器を
食器棚に直し
洗濯物をとりいれ引き出しに
片付けてくれていましたキラキラ
※我が家は夜に洗濯+部屋干し
すごくすごくすご~く嬉しかったラブ

いつもお願いすれば
何でもお手伝いしてくれる長女だけど
自分から進んで手伝ってくれたことが
すごく嬉しかったのです

反抗期という反抗期も可愛らしいもので
ママが大好き
家族が大好きな長女

本当に素敵な子に育ってくれました

赤ちゃんの頃の長女


だっこしなきゃずっと泣いていた
人見知りで私しかダメだった
ご飯も好き嫌いが多くて大変だったなぁ

成長と共にどんどん私から離れていく
どんどん大人の女性になっていく

寂しい寂しいよぉえーん
いつまでも一緒にいれるなんて
思っていてはダメ

いつかは旅立っていくんだ
だから1日1日家族の時間を大切にしなきゃね


今日は昼から夫の実家に遊びに行ってきます
それまで次女の受験勉強

このタイマーを買ってから
計算のやる気があがったラブ