今日より家族みんな日常生活に戻ります

GWはおでかけ以外はずっと次女の受験勉強

勉強してもあがらない成績🌀


 先日の志望校判定模試も散々でした

以前の公開テストで過去最低偏差値だったため

免疫が出来ていて

そこまでダメージはなかったけど


もう少し日々の努力が実ってほしいな


昨日は明治時代から大正時代まで総復習



 

 

 こちらはすらすら読めるのに

塾の本の内容は頭に入らず🌀


 



アディダスオンラインショップ

 




今年の夏休みは

シンガポールに行く予定にしていますが


早くも来年の夏休みの話で

盛り上がる我が家ウシシ


来年はオーストラリアに

行きたいという子どもたち

 

※私は広島の宮島、秋田県の男鹿半島

鹿児島の桜島

に行ってみたいなぁと思ってます


 

 

 

 

 

 


そんなお金どこにあるんだ??


それは少し置いといて


オーストラリアに行きたい理由は

コアラのだっこ🐨


新婚旅行で頂いたコアラのぬいぐるみ🧸


新婚旅行でオーストラリアに行って

何度もコアラの抱っこをしたのですが


今ではコアラの抱っこを出来る施設が

どんどん減ってしまって

今ではほとんどが

木止まりコアラとの写真撮影らしいです💦


 



今年も1施設、抱っこを中止され

来年にはどこも抱っこできないかもしれません


コアラの抱っこだけでなく

世界にはあと数年でこの景色が見れないとか

体験ができないとか

言われている場所がたくさん


そんなことを聞くと

国内は私達が年をとっても

行けるかもしれないけど

海外はそういうわけにはいかない


健康で動き回れるときに

子どもたちと色々な景色を見て

たくさんの経験をさせてあげたいな

と思います


がそんなお金どこにあるの??


オーストラリアは

今年の8月で金額を見てみると

大人4人(次女が来年は中学生で大人料金へ)

子ども1人、5日間で110万+オプション

グリーン島やキュランダ高原の

観光をつけると130万は軽くこえそう💦


モルディブもいつかは海に沈んでしまう

と聞いて行ってみたいなぁと思ったけど

こちらは家族5人で250万

モルディブは一生行けないわ笑い泣き


 


少しでも子どもたちと

国内も海外もいろいろな場所を

訪れることが出来るように

日々節約生活がんばるぞ〜キラキラ


あと夏休み数日勉強しなくても余裕くらい

次女の成績をどうにかしなくちゃ笑い泣き