イベントバナー


三女は塾では新3年生。

小1は通塾生でしたが、
長女が小6で三女の塾への送迎大変になり、
2年生からweb生に変更しました。 

通塾からweb生に変更しましたが、
成績は低下どころか良くなってる✨

web生に変更したおかげで、
通塾より月謝も少しだけ安くなり、
電車代も節約できました。


 

↑3姉妹が使用しているパスケース。

ファスナー付きでカードを落とす心配なし。

過去にパスケースの紐をブラブラさせて、

カードを落とした経験あり(次女)ムキーッ

中に連絡先を入れて持たせています。

3年使っていても壊れることなく、

柄もかわいくておすすめ✨




そして新学年も変わらずweb生。

今年度からなんとなんと

塾から、プリンターが届き、
通信で復習テストや各種お手紙はこちらから
印刷されるようです。


インクも残量管理されているようで、
少なくなると無料で届けてくれるらしい。

※用紙は自分で準備。


しかもプライベートでも
使用してもいいそうですラブ

写真印刷とか、
頼むほうが安いか、家で印刷が安いか
なんて悩んでいたけど、
塾のプリンターで印刷しちゃいますウシシ

プリンターのリース代は無料となっていますが、
2年生webから3年生webで
2200円の値上げ💦💦

学年が上がっての値上げなのか、
プリンター代が上乗せされているのかは不明笑い泣き



今日の長女のお弁当。


 チキンカツ弁当🍱

ドレッシングはラップに包んでいています。

爪楊枝で穴を空けると、

ラップに小さな穴が空いて、

上手くサラダにかけられますほっこり



 


 中学生になると、水筒ではなく

ペットボトルを持参する子もいるようですが、

我が子はこれ↓


 

冷たいお茶が好きな娘には

サーモスじゃなきゃ無理💦

ポーチ付きできれいに3年間、

いや高校卒業まで使ってほしいなニコ