こんばんは!

MTFジェンダーの詩織です!



先日1ヶ月に一回のジェンクリの通院だったのでその報告になります。と言ってももう次の通院もしてるのでまたすぐに次の記事も書きます!



今回は前回の「男にしか見えない」って言われたところに焦点を当てて先生とお話しました😅だってほんとにショックだったんだもん。



今回はちゃんとどうしたらいいかお話できたと思っています。手術に向けたRLEの1年間ってどの状態からスタートなのか明確にしました。あくまでも私の一例ですが、仕事場での適応とプライベートでの女性装?がRLEになるってことにしてもらいました。



職場での適応は女性装までは行かなくても、手術までしても大丈夫な状態になっていること、特に先生は移行期において更衣室での着替えの個別対応等もおっしゃっていました。



あとは服装も大事だけど、メイクとかもって言われました。ただその日はたまたまですが、アイメイク以外のメイクはしてました。しかも病院ついて受付で診察券渡したらすぐに呼ばれたのでたまたまマスクせずに入りました。先生と話していく中でそれに気づいて、、、それでもメイクに気づいてもらえないって言うこの現実!



もっと濃いメイクしてもいいってことかな〜〜?💄



自分なりにRLE頑張っていこうと思います。先生とRLEの進捗を毎月一回の通院の時に写真を見せることでオッケーにしてもらうことにしました。先生もいいって言ったしいいんだと思う‼️



最後に先日福岡に行ったので!マリンワールドの写真で締めくくります‼️✈️