こんばんは!

ジェンダーの詩織です!



今日は少し最近ジェンダーに絡んで悩んでいることを書きたいと思います!



<職場での悩み>

更衣室で着替えるのがすごく嫌になってきた。まだいっぱい服を着込んでるからいいけど、夏にかけて薄着になるからもっと嫌になりそう😱


元からですが、男性シャワーやお風呂に入ることができないので、保護具をしてても汚れるような不衛生な作業をすることになるとすごく困ることがわかってきました。職場に伝えたいのに上司が忙しくて面談できない😱言っても微妙に流されてる気がする。最近は産業医を通すことも考えています。トイレも微妙に使いにくくなってるし、かと言って多目的トイレは一つしかない😱



<家族との悩み>

最近妻とジェンダー話をすることが多いのですが、ホルモンによる身体の変化、手術、化粧をしたりとか服装を変えたりとか、すぐには受け入れられないと言われています。今の変化する私を見て嫌な気持ちになっているんだって思っています。申し訳ない気持ちで最近すごく心が痛い😣結婚する時に伝えれなかった私が悪い。ほんとにごめんなさい🙇‍♀️


他にも義理の母との電話でのお話を後から聞いて、なかなか理解してもらうって難しいなって思いました。私がどうしたらいいって言ったら変化しないほうがいいに決まってるけど心が無理ってなっています😱



そんなこんなでいいこともあれば、メンタルズタボロの日もあり、気持ちの浮き沈みを繰り返しています。


今日の投稿は以上です!