こんにちは😃

ジェンダーの詩織です!




今日は少し前にお話した自立支援医療についてお話をしようと思います🏥昨日、ポストに自立支援の医療証が届きました😅




主病名を性同一性障害、従病名を不安障害にして申請をしました。結果はオッケーだったので、性同一性障害だけでも恐らく自立支援は通ったと思います!



あと私は世帯合算で中間所得層2にあたるのですが、「重度かつ継続」に該当するみたいで、限度額は1万円でした!性同一性障害の精神領域の治療だけでも毎回3割で1500円くらいするのでそれが1割負担で済むと思うとすごくありがたいです!!



性同一性障害がICD11になったら精神カテゴリーではなくなるので今後はどうなるかわかりません!もし通らなくなったら不安障害で自立支援取る気もします。睡眠薬ないと今の仕事を続けられる気がしないし💊



今日は試験終わりですごく眠たいので小話でした!先日、新しい美容クリニックを開拓して2回目のホルモン注射に行ってきたので、またブログにしたいと思います。