今日は妊婦検診

2週間おきはあっとゆうまです。

一人目の時は4週間おきが不安すぎたのに

今じゃ3週間あいてしまっても

やべ、忘れてた!となるくらいです。



ですがおとといと昨日2日続けて

出血?と思われるピンクの物質がパンツにガーン

念のため昨日産婦人科に電話しましたが

増えたら痛みがなければ様子を見て

とのことだったので無理しない程度に

横になったりしてました不安


運良く?悪く?

娘が風邪で仕事は早退してて

夜ご飯も娘のお世話もパパに任せられたので

ゆっくりできましたニコニコ



娘は昨日の朝咳がひどくて念のため

病院に行ってから保育園へ行ったのですが

咳がひどくてお昼ご飯が食べれない

と呼び出し電話がガーン

1時間だけ働いて早退させてもらいました。

そして夕方から発熱🤒

夜中何度も咳で起きてましたアセアセ


成長したのか薬もちゃんと理解して

飲んでくれるので助かりますキラキラ

食欲はあまりなさそうです泣くうさぎ



今日は検診でしたが風邪状態の娘は

連れていけないのでパパにお願いして

見ててもらいました。

出血してるところは特になさそうだし

子宮頸管も5センチもあるし

全然問題なしだよ〜

との事でした笑ううさぎ


前日まで

入院って言われたらどうしよう

なんの準備もしてない


と不安でしたが大丈夫でしたびっくりマーク

今の時期なら3.5センチでもいいくらいだけど

5センチもあるから大丈夫🙆


って、私、逆に動かなすぎ?笑



ただ仕事で運転することが多いので

ちょっと気になって先生に聞いてみたら

昔事故って赤ちゃんだけが助からなかった

ケースもあるから妊婦さんは基本運転❌だよ。


と言われました

てっきり、お腹が邪魔で運転しにくかったり

妊娠中はボーッとしてるからとか

そうゆう理由かと思ってましたが

考えが甘かったなと。。悲しい


上司にそろそろ運転を控えたいと

伝えようと思います。






ベイビーは今回は頭が下になっていて

約1200gにっこり

今日も胎盤にうもれて顔は見れませんでした泣

推定でいうと娘の時より小さいのが少し

気になりますがパパが小さいから仕方ないか泣き笑い


私の体重は今回結構食べたからヤバイと

思ってましたが➖0.2kgでしたひらめき電球

爆食いできなくなってきてるおかげかなニコニコ