ここ何日間かついてないことが続いたので

書いておきます。


1つめ


娘と買い物中のことですが

ベビーカートに乗ってる状態で

持っていた風船を落とした娘が

『キャー!』と怒って奇声を発したんですよね

これ、別に親からきたらいつものことだし

なんて事ないんですが

すれ違った60.70代くらいの夫婦のうちの

旦那の方が顔をしかめて


『なんであんな声だすんだ』

とすごい不快そうにしてました。

隣にいた奥さんがその後なんて答えたかまでは

聞こえなかったけど

私は心の中で

『あんたも子供の時そうだっただろ。クソが』

と言ってやりました笑



2つめ

別日のまた買い物中土曜日で少し混んでて

ベビーカーを押しながら店内を移動していた時のこと

通路で商品をみるおばちゃん。

私は後ろを通りたい。

すいません、と一声かけて後ろを通ろうとしたが

全然前によけてくれない

聞こえなかったのかと思い顔を覗きながら

大きめの声ですいません通りますと言うが

全然こっちをみようともしない。


さすがにわざとだと思い

さらに大きい声をだして

やっと少しだけ前にズレたが

こっちを見もしない。


私が遠回りするべきだったのかなぁ、

こんなんだから世間ではベビーカー押してる人

態度でかいとか言われるのかなちょっと不満


自分だけのお店じゃないんだから

めんどくても少しくらいよける姿勢を

見せるべきだと思うけどいい大人だし。笑





3つめ

パン屋さんで買ったパンに3ミリくらいの金属片が

入ってましたあんぐり

3くちめくらいで口の中になんか違和感を

覚えて勘違いかな?と思いながら噛み続けましたが

やっぱり固いものがあったので

出したらアルミホイルよりも固い銀色のものでしたガーン

よく買うパン屋だったので残念です泣



あともう一つくらいあった気がするけど

忘れてしまったのできっと大した事じゃないですね笑





土曜日は無事に娘との妊婦健診終えました歩く

呼ばれるまでに結構時間かかってしまい

飽きてきてしまってやっと呼ばれて

診察室に入ってから診察中は少し不安そうな

顔をしてました不満

土曜日だからかお会計もめちゃめちゃ待ちましたガーン




前回の糖負荷検査の結果は

無事大丈夫でしたグッ

が、貧血でしたもやもや

なんか最近フラフラするなと思っていたけど

頑張って鉄剤飲みますアセアセ




ベイビーもちょうどいい大きさとの事で

約900グラムOKまだ逆子でしたにっこり

娘の時の母子手帳と比べてみましたが

同じくらいで娘も26wまでは逆子で

2週間後の検診では頭が下になっていたので

お腹のベイビーも次には回ってるのかな?ひらめき電球



最近へそのななめ上あたりが

なんか内側から押される感じあって

足なのかなー手なのかなぁーと思ったら

ちょうど頭の位置でした笑


顔も前回同様胎盤に埋もれて全く見えずあせる

次回の検診まで楽しみにしたいと思います照れ




娘ちゃんの方は夏バテ?なのかそうゆう時期なのか

あまりご飯を食べません知らんぷり

夜ご飯がいまだに何時にあげたらいいか

迷ってて保育園から帰ってきたらすぐ

お菓子を食べたがるので

お腹空いてるんだと思ってご飯を早めの18時に

あげても食べなかったりガーン

お腹が空いてるというよりただお菓子が

食べたいだけなのか??笑