今週火曜日から土曜日までお休みいただいております悲しい

 

と言うのもまた、「コロナ」に罹ってしまったのです悲しい

 

私、9ヶ月ぶり3回目のコロナ感染なんです悲しい

 

もともと火曜日は、用事の無い有休で2連休してゆっくり休んでと思っていたのですひらめき

 

が、火曜日の朝から鼻がもう大変で悲しい

 

雨降り傘でおそらく花粉だろうと思っていました。

 

朝、鼻づまりで目が覚めてからはず~っと鼻水が出っぱなしでしかも喉も痛くて。。。悲しい

 

この日は家の事した後、どこにも行かず家でじっと過ごしました。

 

夕飯もとりあえず家に有る物でどうにか作れたしニコニコ

 

翌水曜日、喉の痛みは少しだけ良くなったものの腰が痛いのと寒気がする不安

 

昨日と違って体がだるいのと熱があるような感覚。

 

体温計で熱を測ると37℃4あんぐり

 

病院に行くにも午前の診察が終わっているから夕方行くことに。

 

「しんどいので木曜日も仕事を休ませてほしい」と会社に電話するのに休む理由として病院に行ったかと聞かれるため電話する前に病院に行こうと決めてました。

 

病院は、17時からだったので少し早めに行って受付で症状を聞かれて個室の待合室に案内されました。

 

一応、受付で「(コロナとインフルエンザ)検査されますか?」と聞かれたので「します」と伝えて抗原検査を受けました。(会社に検査したか聞かれるため)

 

今は、インフルエンザ・コロナと春風邪も流行っていることやヒノキの花粉も始まることを先生から聞いて検査結果を待つこと5分ぐらい。

 

しっかり赤で2本線出てました悲しい

 

「ただの風邪と思ってもらったらいいけど、一応コロナ出てるしね。前回6月にコロナに罹っているから抗体はあるし、水分を十分取ってしっかり休んで栄養のあるもの食べて」と言われたけど、私にしたら正直言って「またコロナチーン!!」。

 

今回は、病院で特に何日休んでくださいと言う指示は無かったけど、会社に休みの連絡を入れた時は、「今はまだコロナ発症から5日間の休み」と言われて土曜日まで休むことになりました悲しい