今日の気温は、20度やしの木

 

とても春桜とは思えない気温です。

 

天気が良いので久しぶりに敷毛布が洗えました。

 

外干しだから花粉が着いてそうですが仕方がありません。

 

花粉症なので夜、寝れるかなぁ。。。ちょっと心配うーんです。

 

最近、買って良かった物があります乙女のトキメキ

 

それはいつかは、買いたいと思っていた「ブレンダー」乙女のトキメキ

 

 

これは、2台目のブレンダーで「BRAUN」。

 

1台目は、使ったの1週間ぐらいかなうーん

 

主人がポイントで買ってくれたBRAUNよりも小ぶりのもの。

 

 

新しく買った理由として、パンケーキホットケーキを焼くのに主人が、パンケーキミックスをブレンダーで混ぜたのが原因でモーターが焼けて壊れてしまいポーン、壊した責任を感じてその日のうちに、エディオンに行って新しいブレンダーを主人が買ってくれましたイヒ。(笑)

 

かき混ぜる以外にみじん切りが出来たりと色々な機能搭載のブレンダーがあり、値段と使う頻度を考え、欲しければ後から買い足すことができるので、今回はかき混ぜるだけのものを買いました乙女のトキメキ

 

ブレンダーを買ってから作りたかったジャガイモやマッシュルームのポタージュスープ、ミックスジュースジュースを作ったりして楽しんでいますルンルン

 

ミックスジュースジュースと言えば、大阪の阪神百貨の下にあるミックスジュースが有名ですが、あの味を再現するのは難しく、自分たちなりに美味しいミックスジュースが作れれば良いと日々試行錯誤しています。

 

今の所、牛乳・バナナバナナ・缶詰みかん・ネクターが美味しかったなぁにやり

 

一応、嫁入り道具としてミキサーを持ってきたものの洗うのが面倒なのであまり使っていません。

 

ブレンダーは専用のカップがあるけど、お鍋でもかき混ぜられるのでミキサーよりもお手入れが楽ちんおーっ!!!

 

あとは、いつか蒸篭を買いたいですにやり