今年も今季最強寒波到来してます雪だるま

 

朝、雪雪の結晶結構積もっているのかなぁ~と思いながら起きたら全然積もっていなくてむしろ晴れてました。

 

本当なら寒いし外に出たくはなかったけど月曜日に腰を痛めて滝汗しまい、午前中は針をしに行き、帰りに買い物をして家に帰りました。

 

その後も雪雪の結晶は、降ったり止んだりしてます。

 

 

 

月曜日、名古屋に出張に行った主人。

 

前回、関東出張に行った時に「浅草今半」のお弁当が買えなかったので「人形町今半」のお弁当を買ってこようかと聞かれたけど今回はいつものやつで良いと言い「地雷屋」の天むすと「世界の山ちゃん」の手羽先を買ってきてもらいましたにやり

 

その他にリクエストした物がこちら乙女のトキメキ

 

 

「青柳総本家」のういろうは、マンさん🐺のライブの時に見つけて買わなかったピスタチオ味をリクエストしたのですが、時間が無くいつものういろう。

 

「松永製菓」のしるこサンド。

 

気になっていたお菓子のひとつイヒ

 

生しるこサンドもあるけど私は、これが食べたかった。

 

食べやすい大きさなのでついつい食べ過ぎてしまうもぐもぐ。(笑)

 

 

大根・人参・ちくわ・卵を昆布出汁で炊いたので味噌かけて食べたら美味しいかもと思ってかける味噌をリクエスト。

 

これ一本で名古屋飯になる便利なかける味噌。

 

次、名古屋行ったらもう一度ピスタチオ味のういろうお願いしようイヒ