先週土曜日少し雪雪の結晶交じりの雨傘が降り、月・火曜と雪雪だるまが少し積もりました。

 

気温が一桁か雪雪の結晶が降る時ぐらいにしか着ることのないカナダグース。

 

今年こそは、シーズンが終わったらクリーニングに出そうと思ってます。(昨年、主人の東京出張に合わせてクリーニングに出すつもりでいたのですが、邪魔くさくなって結局出さなかったのでぶー

 

そのカナダグース、おととしコロナに罹ってから体重が5㎏ぐらい痩せて買った当時より着た時にだいぶ余裕があり、今は後ろボタンを外さずに前のボタンが留めれるぐらいです。(痩せる前は、後ろボタン2つ外さないと前のボタンが留めれなかったアセアセ

 

下にモンベルのベストを着るともう上半身だけぬくぬくですよ~にやり

 

昨日までの寒さは、何処へ行ったのか今日のお休みは天候に恵まれて晴天晴れ

 

久しぶりに敷毛布の洗濯ができました。

 

 

 

14日日曜、山口君のソロライブの最終日乙女のトキメキ

 

東京ガーデンシアター公演の配信日。

 

仕事があるため配信は観ず、後日アーカイブ視聴できるためその時は、配信チケットは買いませんでした。

 

配信のアーカイブ視聴が21日までなんですが観ようか迷ってます。

 

何か今後DVDかCDのファンクラブ限定特典として付きそうな気がして。。。

 

そして14日にお知らせがあるとふれていたのでおそらくツアーの事だろうと思っていました。

 

ライブが終ってからスマホにサカナクションから全国アリーナツアー開催のメール。

 

今回大阪城ホールは2公演あり、チケットの金額設定がおかしいぐらい値上がってました。

 

もう見た時震えましたよ。。。ゲッソリゲッソリ

 

アリーナスタンディングブロック指定、SS 16500円(税込)もちろん色々特典あり。

 

座席のないスタンディングで16000円!!

 

私は、席がないとイヤなので絶対申し込みしませんけど、ちょっとこの金額ヤバくないですかガーン?(マンさん🐺なら2回は行けると考えてしまう)

 

S 13200円 A 8800円 A注釈 8800円

 

スタンド座席指定、S 13200円 A 8800円 A注釈 8800円

 

スタンド座席指定席のS 13200円はちょうどステージの向かいに位置して真ん中にアリーナがあり遠く思うのですが13000円。。。

 

それならまだAの方が両サイドにあるのでステージに近くなる可能性もある。

 

しかもSでも特典がないぶー。(今のところ。今後特典が付くかも。。。)

 

スタンド座席指定Aで申し込みをしようと思うのですが、深海まであと100ポイントを切っていて、深海に行けるのは、一次申し込みの期日に間に合わないのとぎり二次申し込みに間に合うかもしれんと言う微妙なポイント数。(絶対二次に間に合うと言う保証もないしうーん

 

城ホールなので今の中層でもチケットは確保できると思うのですが、やっぱり深海のほうが優遇順位が上なのでできれば深海に行ってから申し込みしたいと思ってしまう自分がいますぶー

 

12月のライブの時に「来年はサカナクションとしてのライブをする」と山口君が言っていたのでたぶん春か夏ぐらいでチケット申し込みもまだまだ先だと思ってたからなぁ~チーン

 

今回のアリーナツアーでコロナになる前のライブ形態に戻ってきているのがなんとなく分かります。

 

初めてサカナクションのライブに行ったのが、2019年の大阪城ホール。

 

私はスタンド座席指定でしたが、アリーナは確かスタンディングだったと記憶しています。

 

あれから4年かぁ~ぶー

 

今後、アリーナの座席が無くなるのがイヤだな。。。えーん

 

*画像はお借りしました*