大変なお正月になりました。

被災された方々お見舞い申し上げます。

 

 

 

こんな時なので新年のご挨拶は控えさせていただきます。

 

年明け4勤、私は疲れましたチーン

 

私が働いている会社の年末年始の勤務って変わっていると毎年思うのです真顔

 

年間通して休みが固定されている私は、1月1日の休みをその前後の休みどちらかを振って休みにします。

 

うまく固定の休みに合えばいつも通りの休みになるのですが、そうじゃない場合は今回のように4勤になったりします。

 

会社が定休日になるので有休が使えないということなんでしょうね。

 

じゃぁ、1月1日に振った休みのところを有休にできないのかというと年末年始は有休除外で有休も取れないチーン

 

だから4勤になるのです。

 

もう、20年以上働いていますが、年末年始のこのモヤモヤどうにかして欲しいです真顔