11月22日、今年3回目のマンさん🐺のライブで大阪城ホールに行ってきました乙女のトキメキ

 

11月4日、名古屋ガイシホールに行った時も天気は良くて夏並みに暑かったけど、この日も天気は良くて暑かったですにやり

 

欲しいグッズがあったのですが、トレードで当選したチケットが物販整理券申し込み期間に間に合わなくて整理券当選した友達のOさんにグッズは頼みました。

 

しかも平日なので会場17:30、開演19:00。

 

あまり早く行くと時間潰すの大変だろうと思ったので夕方現地集合にしました。

 

なので朝は9時前に起きて、いつも通り洗濯・掃除をしてお昼ごろ梅田に着いている予定だったけど、結局12時ぐらいのバスに乗って京都駅に着いたのが13時前。

 

ちょうどタイミングよく、13時京都駅発明石行きの新快速だったかなうーん?に乗れて13時30分には梅田に着けました。

 

着いてまずは、ダニエルのカヌレを買うか、ランチにするかちょっと迷ってお腹が減っているのでランチにしましたイヒ

 

梅田に来たら食べたいあのカレーにやり

 

ルクアイーレB2Fバルチカ「旧ヤム鐵道」乙女のトキメキ

 

ランチの混雑する時間が終わっていたので人が全然並んで居なくてお店に人が2人ぐらいしか居なかったのですぐ席に案内されました。

 

食べるカレーはもちろんいつものあいがけカレー。

 

 

「マンゴー溶け込むピーマン鶏キーマ イカとキクラゲのヤムウンセンのせ」と「キャベツと塩昆布のココナッツ豆カレー」にターメリックライス。

 

味変用にポットに入ったグリンカレーを注文。

 

相変わらず安定の美味しさだわウシシ乙女のトキメキ

 

残念だったのがカレールウが少なったかな~ぶー

 

でも味変用のグリーンカレーで最後まで食べれたし良しとしようもぐもぐ

 

主人が、「これでカレー食べといで」とくれたおこずかいで美味しくいただきましたイヒ

 

ごちそうさまにやり

 

この後色々行きたい所があったので15分ぐらいで食べ終えて次は、「ダニエル」のカヌレを買いにルクアの1Fへランニング

 

ここはいつ来ても並んでいるので梅田に着いたらまず先に買うことをおススメしますイヒ

 

並ぶのを覚悟して14時前に着いたのですが、店内に3組ぐらいしか並んでいなかったのですぐに買うことができました乙女のトキメキ

 

 

珍しく、種類も8種類あってOさん用と自分用に買って伊勢丹にいきました。

 

しかもカヌレ、140円に値上がってた。。。。笑い泣き

 

伊勢丹は、「ハイク」のコートの試着をしに行ったのですが、今回も売り切れていてサイズ1がなく試着できず笑い泣きガーン

 

京都の伊勢丹には無かったミナのカットソーがあったので買おうか迷って、荷物になりそうだったので欲しいなぁと思っていたタンバリンのハンカチを買いました乙女のトキメキ

 

 

白とピンクの2色があり、買ったのはピンク色。

 

ピンク色と言うより薄紫色に近いかもうーん

 

普段使いと言うよりかスツールの上にかけるのに欲しくて買いましたにやり

 

集合時間までまだ時間があるので、大丸に行っていつもの「喜八洲総本舗」でみたらしお団子を買い

 

 

「りくろーおじさん」でチーズケーキを買おうとするとスゴイ人の列ポーンポーン!!

 

さすがにこれは無理だわうーんと諦めて、阪神の地下に行って物色し、阪急に行って物色をしているとOさんから「グッズ買うの16時ぐらいになる」とLINEがきたので城ホールに向かいましたランニング

 

まず、環状線の内回り外回りどちらに乗ればいいのかわからずうーん周りを見渡してもマンさん🐺のライブに行きそうな服装の人が見当たらず。。。

 

スマホで検索。

 

外回りで天王寺方面行き大阪城公園前で下車。

 

時間が早いからか駅で降りた人も数人。

 

城ホール目指して歩いて行くとライブに行く人は増えました。

 

OさんのLINEで私が欲しかったグッズ「ご当地マグネット」は完売しており、グッズ売り場の入場入り口に行くとまだ整理券対応中で中には入れませんでした。

 

着いたことをLINEしてOさんを探す。

 

お互い噴水⛲の近くに居るけど、人が多すぎるのと外で会うのが初めてなので分からない。(笑)

 

噴水⛲の周りをキョロキョロしながらOさんを探して無事合流することができ、開場までまだ2時間近くあるのでお茶コーヒーをしに大阪ビジネスパーク近くにあるプロントに行きました。

 

あまり食べたり飲んだりしたらトイレに行きたくなるので温かいカフェオレとケーキを注文。(それでなくてもやたらトイレに行っていたのでなるべく水分は控えたい)

 

 

プロントで1時間ぐらい時間をつぶしました。

 

今回、初めて一緒に行くOさん。

 

マンさんの話はするけど一緒にお茶をすることがなかったのでちょっと心配でしたうーん

 

心配するだけ無駄でマンさんの話以外にも盛り上がり楽しく過ごせましたよウシシ

 

18時ぐらいには、プロントを出て城ホールに向かいましたランニング

 

 

開演までまだ少し時間があるので一般販売時間になったグッズを見て、噴水近くのベンチに座って話をしているとOさんが「たこ焼きたこ焼き食べたい」と言ったので「わなか」のたこ焼きたこ焼きを買って食べましたもぐもぐ

 

私は、「銀だこ」のように外側カリカリ中とろが好きですが、この「わなか」のたこ焼きは外側もっちり中とろで焼き立ては特に中が熱い!!

 

1個口の中に入れたら外はそこまで熱くはなかったけど中が火傷しそうなはほど熱く、寒い外で食べるもぐもぐアツアツのたこ焼きたこ焼きが美味しかった~。

 

日中はそこそこ気温があったので名古屋で買ったロンTを初めて着たのですが、ロンTを着た感想が、首と腕すぐ伸びそうでヤバいな笑い泣き。。。でした。

 

Oさんも同じく違う柄のロンTだったのですが、この伸びそうでヤバいことを話すと「グッズだから仕方ないね」と。

 

確かにうーん

 

Tシャツだと感じなかったんだろうなぶー

 

プロントで上着の話になって、Oさんは寒いと思ってダウン持ってきたと言っていたので「今日はダウン要るほどで寒くはないで」と言った私ですが、日が沈んでから寒さが増して暑いからとモンベルのベストを持ってこなかったことを後悔笑い泣き

 

外で話していると寒くて冷えるのと開演前にトイレに行きたいので余裕を持って入場し、入場前にはちゃんとファンクラブのブースでくじを引いて、サンちゃんのシールをもらいました乙女のトキメキ

 

 

城ホールの中に入ると外ほど寒くないし、むしろ暖かいにやり

 

お互いチケットは、スタンド着席指定でOさんは、スタンドFで私は、スタンドG15列の30番台。

 

初めてマンさんに行った時もスタンドGでこの時は6列30番台でした。

 

 

トイレに行って、ロッカーに荷物を入れて再びトイレに行って10分前ぐらいに着席。

 

持ってきた双眼鏡を合わせたりLINEしたりしていると首がスースーして寒いチーン

 

会場が思っていた以上に寒いのです笑い泣き

 

前の人は、パーカーを着だし、右隣りはマフラーをしてる。

 

いつもならマフラータオル持って来るのに忘れてしまって首に巻くものがない笑い泣き。(買おうかと思ったけど止めました。)

 

しかも着席指定だから立てなくて足も冷えてきて寒い。

 

ナイロンジャケットは要らないからとロッカーに入れてしまった。。。寒い。。。えーん