サムネイル

​帯状疱疹の経過
5/27辺りから左胸が痛くなる
5/30近隣の内科受診
  心臓に異常なしと言われる
6/2 呼吸苦が出る程胸が痛くなる
  左乳房下に発疹が出る
6/3 乳腺外科受診→皮膚科
  帯状疱疹の診断出る
6/4 激しい胃痛
6/5 総合病院夜間救急受診〜入院
  1週間の絶食 歩行もできず
6/18 胃痛は落ち着き始め退院
       その後も胃痛、吐き気落ち着かず
   飲食ほぼできず
7/2  リウマチ科受診
  投薬中のイグラチモドによる
  副作用、消化器症状疑いにて中止
  となる。内服を終了後、胃痛
  ほぼおさまり、食欲出る
  帯状疱疹の痛みはおさまらず
  皮膚科より、神経痛に効果がある
  ノイトロピン内服開始

7/16 ノイトロピン効果なし
   タリージェ10mg/1日内服開始

8/6  皮膚科→緩和ケア科へ転科
   タリージェ効果あまりなく
   ブロック注射考慮にて
   皮膚科より転科となる
   緩和ケアより
   タリージェ20/1日へ増量
   カロナール
   ジクトルテープ処方
   内服と貼り薬で経過
   見ることとなる
         
8/20 緩和ケア受診2回目
   肝機能高くなり翌週再診へ
   タリージェ30/1日へ増量
   それに伴い倦怠感と眠気で
   1日中寝てしまい8/23
         タリージェ内服をやめる。
   数日後痛みが復活

8/28 緩和ケア受診3回目
   タリージェ20/1日にダウン
   肝機能が悪くなりやすいとの事   でカロナール定時内服中止

後遺症なかなか落ち着きません。
喉元過ぎれば熱さを忘れる〜
すぐ忘れてしまうので。
健忘録として呟きます

かれこれ3ヶ月経ってますが

タリージェ内服やめてしまうと

痛みがやはり、強くなる。

うわー

後遺症結構しつこい驚き

ストーカー並みびっくりマーク


薬を最大限の30にすると

眠くて暮らせない。


これから仕事復帰なのに

コントロールがつきません驚き

痛いし、ぼーっとしてる


受診してる大学病院の

緩和ケアではブロック注射出来る

日も限られていて、

予定が全然合わないガーン

出来る医師がいないらしい


近隣のペインクリニック

行ったほうが早いかもって

言われたけど


天下の大学病院が出来ないって

もう、たらい回しな気分えーん


私の地域にはペインクリニック

検索するもあまり無くて

しかも‼️

どのレベルでブロック注射

するのかよくわからず

右往左往です不安


緩和ケアの先生あんまり

はっきりしなくて

肝機能が〜って言ってる割には

ではどうしたらいいか質問しても

全然答えない凝視

ブロック注射について質問しても

はっきりとした答えがない凝視


困ったもんだ、、、、

専門じゃないから

わかんないのかはてなマーク

後日、内科行って採血結果見せて

質問してみたら気にしなくていい

数値だよ〜って言ってもらえてホッとしました


タリージェ内服辞めてから

痛みで

睡眠がうまくいかなくて

疲れるとリウマチの関節痛が

出てきてしまう。

湿布貼ってモミモミに


堂々巡り真顔

焦る〜〜〜驚き


仕事復帰に向けて

焦って沼にハマってる

今度こそは長く働くのだ‼️

前回リウマチ治療後、

復帰1日で帯状疱疹罹患して

再び休職に戻ってしまいました

職場の同僚やら先輩から幸せな事に

待ってるよーってLINEが沢山きますニコニコ


それにしてもタリージェと

ジクトルテープすごく高いのね

1ヶ月約6000円位オエーオエー

こんなの安い方❓


どんどん痛みがなくなるのを

期待して内服とテープで

頑張ってみようかな





珍しく、膝に居座る猫さん。

猫さんが側に居ると私の体調実は悪いのかな?って不安になります。弱ってると側にいてくれる猫さんなので。仲良くしてくれるのは嬉しいです☺️

この布巾、汚れがすごく落ちて大活躍です。

ちょっとお高いかもですが毎日キッチンをピカピカにするのにはプライスレスです

この出汁を使うと和食が本当においしくなります

沢山お買い物したら、玄関でお買い物したカゴを乗せて足で冷蔵庫まで運びます。すごく楽です❗️

我が家はヨーグルト消費激しいのでこのヨーグルトメーカーで作ります。R1とかのヨーグルト出来てお腹にも優しいです