おはようございます。

帯状疱疹の神経痛で闘病してます。

日常の呟きお付き合い

ください。今回はダークかもです

お許しを〜えーんえーんえーん


わたし、小さい頃からプチ?潔癖。


親が作ったお弁当もNO!!

手作り弁当で、時間が経ったてる冷たいお弁当に関しては悪くなってるものと印象が定着して食べれませんでした。だから、人の弁当欲しがる人とか、不思議です💁🏻‍♀️


◉プールサイドに座れない

 プールから上がって、みんなのお尻あたりから出てるプールの水がプールサイドに流れてるのが不快で嫌でした


◉アイスクリーム舐め合うとか言語道断


◉同じお風呂入るの厳しい


◉残り物が食べられない

出来立てじゃないとダメでした


と、まあ、生きにくいお子さんでした。

そぞーっとしてしまうんですよね。


無理して、ノリ良く食べようものなら

人間の食道とメンタルって直結してるのか、

全然喉通らない感じになりました。

皆さんもそんな経験ありませんか、?


大人になって、家事や料理、

育児や社会人として

お仕事していくうちに、

大分、大丈夫に‼️

歩み寄れるようになりましたおねがい


そんな中、我が妹が沢山の作り置き

持参してきてくれました。


優しい、出来た妹です、、、、

が、私の秘密な潔癖が発動し始めてます

ありがたいはずなのに、、、

気持ちがザワザワしちゃってます。


妹の料理は、昔から

味付けがエキゾチックで恐怖だと言う

イメージが定着してるので怖いのだと

自負しています。

酷い姉で反省してるけど、、、、、


ブラッシングして欲しい時に近くに来る猫さん