私のブログ覗いていただき

ありがとうございます。

日常を呟きます。


病院の検査データ異常のことガーン

退院してからの食生活が良くない事

気軽に食べれるものやら甘いもの

だけ食べてた結果ガーン高血糖&高コレステロールに。


帯状疱疹の後遺症なる神経痛

それに伴う胃腸〜腹痛が持続してること。


体もメンタル的にも辛くて

食事がままならない日々に不安で

泣きながら母に電話をしていました。


もう限界でした。

その日にすぐ

母が、泊まりがけで看病に照れびっくり

来てくれました。遠いのに、、、、



母が来る事、夫に連絡したら、


真顔夫「なんで、また調子悪くなっちゃったの?」


ずっと調子悪かったよ。

けど、子どものご飯やらないわけには

行かないでしょ?

私の栄養も危機なんだ。


夫は自分の朝食だけ用意して

仕事に行ってしまう。


歩くのがやっとだけど、

やらざるを得なかったんだよ


体引きずって子どもの面倒だからこそ

頑張ってたの全然わかってくれてなかった。


さすがに、ずっと辛かったんだよ‼️

って半べそで説明した。


妹にも非常事態なんだから

頼らないとって注意されてた。


日々進めば良くなると思ってたけど

前進しなくて、体もどんどん衰えて

怖かった。少しは、家族の健康考えて

食事作ってくれるといいのに

お野菜、タンパク質、バランスのいい

食事を用意して欲しいと思うのは

贅沢なんだろうか?


良い年して甘えてしまって

申し訳ないけど母に感謝しかない。


夫に当て付けたわけではなく、

限界で命懸けの気持ちでした。